2007年8月7日火曜日

アメリカに向けて引越し

7月に入ってから、自宅地下室の片付けを少しづづやってきましたがついに7月30日、今まで使っていた生活用品のほとんどを引っ越し業者に引き渡しました。
この日まで毎日忙しかったぁ~(>_<)
引越しの当日は、業者2名が来てくださり荷物の運び出しをすべてやってくれましたので、夫と私はソファーに座っているだけ。勿論、この日までに自分達でほとんどの荷物をパッキングしておいたので、業者さんは最後のパッキングとトラックへ積み込むだけだったのです。
そして大きな荷物(例えば、全身鏡、自転車)は業者さんが上手にパッキングしてくださり、作業開始からトラック積み込みまで約2時間で終了!最後に4人でコーヒーブレイクして業者さん&大量の荷物とはお別れです。

▲大量の荷物

▲散らかった部屋

▲作業の邪魔はしないように・・・

これらの荷物は船でアメリカまで運ばれるため、私達がアメリカで荷物を受け取れるのは9月下旬(もしかすると10月になるかもしれません)頃なんです。

今もそうですが、この大量の荷物をアメリカで受け取るまでは生活用品はなし・・・ということになります。ですので、アメリカへ行ってもここで生活を始めた時と同じように最初の1ヶ月は貧乏生活というわけです^_^;

そして、今は必要最低限の生活用品しかありません。さっぱりとしたものです。しかし実際今の状態でも生活はできていますから、いかに私達があると便利な物、贅沢な物、不必要な物を持っていたかがわかります。

その点ブラジル人の部屋へ行くとほとんどといっていいほど物がありません。私達の今の何もない状態でずっと生活をしているわけですから素晴らしいです!私も見習って、これからはあまり物を買わないようにしなくてはと思っています。

▲テレビ、収納棚、イスはここのアパートの備え付けのものなのでそのままにしておかなければなりません。また、夫専用の机・イスもなくなってしまったため仕方なく収納棚の上でパソコンを使っているのです。

▲地下の倉庫も空っぽ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうなんだよね~
いつの間にか荷物って増えているの!!
私も今引っ越し準備に追われているよ(汗)
お友達の言うとおり、この際不要な物は捨ててしまわないとね・・・
お互いガンバロウ!!
ちなみに引越し先は同じ市内で海側から山側へ引越しします。
P.S.さっきパソコンに返信しました。
もう見れないかな?