2007年8月7日火曜日

初めての美容院

先日、ここドイツで初めて髪の毛を切りました。実は、日本を離れてすでに半年以上もたっているのにまだ一度も美容院に行けてなかったのです。 理由は、単純明快です! それは「ドイツで髪の毛を切るのは怖かったから」です。ここはほとんどドイツ語しか通じない田舎街ですから、ちゃんと希望通りに切ってもらえるかどうか不安だったからです。 そして私の予想は見事に的中・・・(;_;)/~~~

私が行ったその美容院ではなんとたった15分でシャンプー&カットを終了してしまったのです。15分ですよ、15分。こんなに手際のいい(←皮肉)美容へ行ったのは初めてです。私は小学生じゃないんですぅ~。30才を過ぎたちゃんとした大人なんですが・・・(>_<)と日本だったら言っています!

そのカットの方法とは・・ものすごく適当、大雑把。

まず一直線(ちびまるこちゃんカット風)に短く切り、その後ハサミを立てにしてザクッ、ザクッとばらつきを作る、これで終了!

えッ、もう終わり!?(@_@;)

そしてこの簡単なカットが終わった後、またまたびっくり!

美容師さん:「はい、頭を下に下げてくださいぃ~」

AKOの頭の中:ん?頭を下げる?ってどういうこと?

そうなんです、この美容師さんは出来上がった私の新ヘアスタイルから切った髪の毛を床に落とすために、私が座っていたその場所で(髪を切るときのマントを着たまま)頭を下に下げて欲しかったのです。そして、美容師さんは私の頭の毛全体をグシャ、バサッ、グシャ、バサッと切った髪の毛を乱雑に振るい落としたのです。ひぇ~(@_@;)こんなことされたの初めて!(←ちょっと楽しかったけど・笑)

その日の夕方、夫が仕事から帰って来て(私の新ヘアスタイルを見て)案の定、大爆笑(>_<)

それもそのはずです、かなりひどいですから・・。ちなみに同じアパートのナタリーにも「あれ、髪の毛切った?」と聞かれ「うん」って答えたのですが、「ナイスよ!」とか「いいねぇ~」とかいったコメントが一切なかったので、ナタリーの反応でいかに変”なのかがわかります・・・・(;_;

※髪の毛を切って4、5日過ぎた今、夫はようやく私の新ヘアスタイルに見慣れたらしく笑わなくなりましたけど・・

0 件のコメント: