2007年11月4日日曜日

スポーツの秋です

こちらは11月に入ってから寒さが一段と増し、朝も布団から出るのがちょっとつらい季節となってきました。
しかし、近所の木々が赤、黄色と色づき紅葉を楽しめるいい季節でもあります。
定番ですが秋といえば、
食欲の秋・・・「おいしい秋刀魚が食べたいなぁ~(;_;)/~~~」
読書の秋・・・「ん~、特に読みたい本はないかなぁ~」
温泉の露天風呂・・・「山梨のあの温泉に入りたいなぁ~」
そして最後は、スポーツの秋! ▲(^o^)▲
ということで、我が家の秋スポーツの秋をご紹介します。
我が家では、いやいや・・夫1人ですが(^_^.)最近、ドイツの地下倉庫に眠っていたゴルフ道具を使ってゴルフを思う存分に楽しんでいます。ご存知の通り、アメリカではゴルフをするのにはもってこいの場所。ゴルフコースは近くにたくさんあるし、広いし、でもなんといってもメチャクチャ安い!と、夫は言っていました。
◀仕事が終わってからも、夫の同僚のドイツ人ご夫妻と一緒にゴルフの打ちっぱなしに行ったりしています。(写真は9月撮影)
◀ドイツの地下倉庫にぐっすりと眠っていたゴルフ道具一式と打ちっぱなしで買うゴルフボール、100球で$9らしいです。
◀土曜日の午後だというのに、ゴルフの打ちっぱなしにはお客さんがいません・・・(~_~;)これで、このゴルフ場は経営していけるのでしょうか。
  夫の独り言特集ぅぅぅ~  
「うん、これはいいぞぉ!ねッ、見てた?」
「あぁ~これは、右に曲がり過ぎてるな。」
「力を入れちゃ、ダメなんだよなぁ~」
「よし、次はリラックス、リラックスで行こう!」
「あッ、今のは鈍い音がしたからダメだな~」
と、まぁ~ひとり楽しく打ちっぱなしを楽しんでいます。
▲100球の打ちっぱなしを済ますと、隣にある無料で使えるグリーンでパターの練習です。
私は?というと、この日はゴルフ場に植わってある木々の紅葉を見て独り秋にひたっていました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

164:オレも温泉入りてぇ~
2323:近所のアジアンスーパーにサンマ売ってるよ~。我が家はちゃんと"秋"満喫中☆

ako さんのコメント...

■164さん
やはり日本人はこの季節には温泉はかかせませんよね!うん、うん。どこかこの辺りで温泉(もしくは温水プールでもいいわッ)を知っていたら教えてぇ~(>_<)

■2323さん
さすが!そこは都会だぁ~。アジアンスーパーに秋刀魚が売っているだなんて・・・。アメリカにいながら日本の秋を満喫できて本当に羨ましい限りだわ。私も近所に韓国のロッテデパートがあるということだけは調査済みなんだけどまだ一度も行ったことはないの。近日デビュー予定!