2007年11月1日木曜日

Trick or treat!!

今日は10月31日。 朝から町中が騒がしかったように感じたのは私だけでしょうか。 理由は、もちろんHalloweenだからです! そして、夕方・・・ 夕食の準備をしていると、なんだか外が騒がしいではありませんか。 あッ、もしや、もしや・・・(^v^)ハロウインのコスチュームを着た子供達が「Trick or Treat!」と言いながらキャンディをもらいに来か!?と思ってドアを開けてみると(本当であれば子供達がドアをノックして来るのですが)

わぉ~、Whoo~!!

予想的中。ちょうど隣人宅に可愛い子供達がJack-o'-lanternの形をした入れ物を持ちながら、Trick or Treat!と言ってキャンディをもらいに来ていました。

そして、我が家にも・・・

この男の子兄弟が着ているコスチュームはアメリカで人気なのでしょうか・・・。この写真を撮った後「Thank you for taking a Picture」(直訳すると、写真を撮ってくれてありがとう)と言いながら帰っていきました。かわいいなぁ~

この男の子兄弟の前にも可愛いドレスを着た女の子が来てくれて、小さな声で(恥ずかしそうに)「Trick or Treat!」と言ってキャンディをもらいに来てくれたのですが、とってもとぉ~っても可愛かったぁ~。お父さんに、背中を押されながら仕方なしに来ている雰囲気がほのぼのとしていました。

明日になってしまうと、このハロウインのデコレーションが町から消えてしまうのかと思うとちょっと寂しいですねぇ。

ちなみに、これは↑ここ最近の隣人宅のハロウィンのデコレーションです。本格的!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごい、かわいぃぃぃ~(≧◇≦)
この男の子!!
こんな可愛い子が来たら、お菓子あるだけあげちゃうかも!!
このコスチュームはお手製?!

ako さんのコメント...

ね、かわいいでしょ~。
家にお菓子を買い置きしておいてよかったぁ~。今回は私はチョコをあげました!
コスチュームはお手製ではないと思うよ。いろいろなお店にこういうのは売っているからね。

mana-surfer さんのコメント...

ハロウィン、最高だねー!!子供達は毎年楽しみにしている行事ってかんじ。ん?子供だけじゃなくて大人もかな?ハロウィンの時期になると、いつも「ナイトメアビフォアクリスマス」が観たくなってしまう私。単純!!

ako さんのコメント...

おぉぉぉぉ~!?manaちゃん、東京生活復活したのかな。ハロウインはこっちでは子供の(大人もだけど)一大イベントだからねぇ。みんなすごいはりきっているんだと思うよ。