2007年10月29日月曜日

Halloween Parade_ハロウィンパレード①

10月最後の日曜日である今日、我が町でハロウインパレードが行われました。通常、10月最後の日曜日というとサマータイム終了日なのですが、実は2007年から11月第一週の日曜日、つまり今年は11月4日(日)にサマータイムは終了し時間が1時間戻る(今より1時間遅くなる)らしいです。
私達は午後2時から始まるこのパレードを見るために、自宅の時計をサマータイム終了時刻の1時間遅くし、その遅くした時間にあわせて行動をしていました。ですのでパレードにもみんなより1時間遅れて到着していた、ということになります。※しかし、実は私達が1時間遅れてパレードを見に行っていた、ということはこのハロウィンパレードから戻ってきて初めて気づいたのです・・・(^_^.)

いやいや、はやりココはアメリカ!(^-^)パレードに参加している人たちが自由。何をしてもいいし、ハロウインパレードだといっても、全く関係のコスチュームを着こなしていてとても楽しかったぁぁ~!

顔にペイントして、可愛らしいコスチュームを着用。

これ、これ!(>_<)おばちゃま達が仮装してここでお茶”しながら手を振っていただけ・・。

こちらもおばちゃま達のパワーに圧倒!さすがッ。

こちらもなかなかの作品でGOOD!うん、ばっちりハロウィンっぽい!

うん、うん、だんだんハロウィンっぽいコスチュームになってきましたよぉ~!

このハロウインパレードには、小学生、高校生さらに一般の大人たちによるマーチィングバンドもたくさん出ていました。 みんなこの日のために一生懸命に練習をしていたんですねぇ。

すぐ↓に続きます。

0 件のコメント: