2007年10月29日月曜日

Halloween Parade_ハロウィンパレード②

ここに続きます!

顔にペイントをしてとてもかわいらしい女の子。そしてこの女の子は、パレードを見ている小さな子供達にキャンディを配っていました。

実は、我が町はあの有名なバイク、ハーレーの本社がある町なのです!ですので、こうしてハーレーによる仮装もありました。 しかし、ハーレーはどうしてあんなにうるさい音を出すのでしょうか、はっきりいって近所迷惑かと・・

これもハーレーに関係あるのでしょうか。び、微妙なところですが乗っていた1人の女性が、駆け寄ってくる子供達にキャンディをあげていました。

このダンスはとても素晴らしかったです。恐らくダンススクールの生徒かと思うのですが、見ていた周りの人たちもこのグループが通過した時は特に大きな声援をおくっていたように思いました。

これも面白かった!(>_<)この建物の中から扉が急にバターンと開いて人が出てきたんです。あぁ~びっくりしたぁ~(@_@;)

子供達も大人顔負けのお化粧をたっぷり塗って(笑)うんと一生懸命に踊っていましたよ。とってもかわいかったぁぁ~!

もちろん、このハロウインパレードにも出場しています!アメリカで一番人気のスポーツ・アメフトのコスチュームを着ての登場です。 パレードが行われていたMarket Street沿いのお宅 もバッチリデコレーションされ、そして大人たちもコスチュームに着替えていました。さすが、徹底しているなぁ~(^o^)丿 この日のパレードは本当に楽しかったです。アメリカは自由な国”とよく言われますがまさにそのとおり!このパレードをみて私は思いました。 ハロウインのパレードといいながらも、全く関係のないコスチューム着てパレードに参加して楽しく踊っていたり、マーチィーングバンドもちょっとやそっと足並みそろわなくたってへっちゃらッ。 日本だったら全体がそろうまで徹底的に練習をし、本番では完璧にやり遂げようとしますものね。 どちらの文化にも一長一短はあると思いますが、アメリカ人に発明家や見事なアイディア商品を生み出す人が多い、と言われるのがなんだかわかるような気がします、すべてが自由だから勿論考え出す発想も自由だし、それでいて否定はしない・・・アメリカはそんな文化なのかな、と思う今日この頃です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さすがアメリカ!!ハロウィンも本格的だよね!楽しそう♪
この間近所のタイ料理屋さんに行ったら、ハロウィンパーティーの後だったらしく、仮装のまま飲みに来ていた外国人がいたよ。
頭から血を流している仮装で(胸からも血を流していた)そのまま来ていたんだけど、日本だとまだ仮装が浸透していないから、おそらくビックリされるよね・・・【あいつ、頭から血が・・・】って。。。

ako さんのコメント...

あははっ、確かに日本でちょっと不気味なコスチュームを着てたらみんな驚くと思うね。アメリカではこの時期ハロウィンのデコレーションモード一色だからいいんだけ・・・。