2007年11月8日木曜日

Baltimore,MD_メリーランド州 ボルチモア

週末、ドライブを兼ねて隣の州(メリーランド州)にあるボルチモアという町へ行ってきました。このボルチモアは私達が住んでいる辺りで一番栄えている、いわば私にとっての大都会なのです。 ボルチモアへは自宅からおよそ2時間で到着したのですが、毎日車の運転をしている私は、たまには 助手席に座りたいなぁ~(^.^)/~~~と言って、運転は行きも帰りも夫にお願いしちゃいました。そして、私は車中でのんびりと外の紅葉を堪能しながら「あぁ~この辺りに温泉でもあればなぁ」とまたわがままな独り言を言っていたのでした。

ちょっと話は違いますが、これ↑いかにもアメリカらしいハイウェイだと思いませんか。写真のアングルが悪くてちょっとわかりずらいかもしれませんが、日本では考えられないほどの広さだと思います。アメリカは「広いところだ」とよく言われますが、まさにその通り!広すぎです。(^_^.)

そして、ボルチモアに到着!!!

AKO:「わうぁぁぁぁぁ~大都会じゃん」

: 「日本の東京というより、横浜・川崎ににている感じだなぁ」

と、私達はこんなビルが立ち並んでいる光景をしばらく目にしていなかったので大興奮でした。そして、なぜ、夫が横浜・川崎に似ている、と言ったかというと・・

このボルチモアには港湾があり、このベイサイドにだいたいの人々が集まってくるのです。横浜も同じように週末になれば人・人・人で賑わっていますよね、このボルチモアはそんな横浜のような雰囲気がしていました。

この船は観光向けなので、勿論動きません。

見てください!この人・人・人!!(@_@;)こんなに人がいるぅ~。

私は久しぶりにこんなたくさんの人の中を歩けて本当に新鮮でした。

そしてこのボルチモアが都会であるという証、デパートを発見!(^-^)ハワイのアラモアナショッピングセンター程の広さとまではいきませんが、このデパートもそこそこの広さでした。

ほらっ、ほらっ、この明るさ!(^<^)高級感が漂っていると思いませんか。

そして私達は、このボルチモアの町を3-4時間ほど探索し久々の都会を楽しみました。

0 件のコメント: