2007年10月13日土曜日

指2本・・

なんじゃぁ~(@_@;)?   
   
      なんじゃぁ~(@_@;)?
      
なんじゃぁ~(@_@;)?
         
      なんじゃぁ~(@_@;)? これッ!?
さて、さてこれはなんだと思いますか?(^O^)

実はこれ、クッキーで作られた「指」なんです。とてもリアルに作られていると思いませんか・・・。勿論、私が作ったわけではなく、知人のアメリカ人男性(推定50歳前後)からもらったものなのです。ハロウィンにちなんでご自分で作られたとか。さすが、アメリカ人。考えることが斬新!! このクッキーの持ってきた時、一緒にいた友達(名前はレジーナ/アフリカのアンゴラ出身)と私は、

「うぁ~何これ?誰が作ったの?」

               ゲラゲラ、ゲラゲラ、ゲラゲラ (^o^)/

「うぇ~、すごいリアル!!」

               ゲラゲラ、ゲラゲラ、ゲラゲラ (^o^)/

と、朝からレジーナと私は二人で大爆笑!私はこんなリアルなクッキーを見たのは初めてで、レジーナ以上にはしゃいていたかもしれません。

このクッキーは本物の男性の指のようにちょっとゴツゴツとした感じで、このゴツさがより一層リアル感を醸し出しているんです。また、爪はアーモンドスライスを使っていて、アーモンドの茶色いかわの部分が本物の爪のように見えるんですよ!あぁ~これ、実物を手に取ってみてもらいたいぐらい(~_~)本当にいい味(クッキーの味ではなく)してるんですよ・・・。

全体的にはこんな感じです。関節の部分にもちゃ~んと線が2、3本入っていてなかなかいい“作品”です。

私はどうしてもこのクッキーを夫に見せたくて家に持ち帰ってきてしまいました。 そして、夫がこれを見た時「何これ、気持ち悪くて食べられないよ」と言ってました。ハハハッ

しかし、アメリカ人は最高のユーモアを持っていますよね。

あッそうそう、これを作った男性は「yummy!」(幼児言葉で「とても美味ちぃ」)と言いながら1人でニヤニヤしていました。とても愉快な人だ~!(^_^;)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

\(◎o◎)/!
ブログを開いた途端、指だったのでめちゃくちゃびっくりした!!!
でも、本当にリアルに作ってあるねぇ~
これは結構小さい作品??
私がぱっと見て受けた印象は、めちゃめちゃ巨大なものかと思ったよ(^^;)
なんか本当にユーモアたっぷりで楽しいね♪

ako さんのコメント...

あははッ!うゎ~予想を超した感想でよかった!でしょ、でしょ。
私も最初、これをもらった時には衝撃的クッキーにビックリしたもん。

リアルでしょ!?!?同感です。結局このクッキーは食べずにまだ部屋に飾ってあるよ。

匿名 さんのコメント...

なんじゃこりゃー!!!!!!!!
リアルってゆーか・・・ユーモアにしちゃ怖いよ~。でも面白い!!

ako さんのコメント...

でしょ~、でしょ~!?ちょっと恐ろしいでしょ!?そして楽しいいでしょ?(笑)