2007年10月6日土曜日

Halloween_ハロウィン

10月に入る前から町はハロウィンモード一色。 特にここ最近ではお店や家の前にハロウィングッツがズラ~リと並び、賑やかな感じになってきました。 ご近所さん(隣の住人)の玄関先にもこんな風にカボチャとお花が置かれています。 お店の中のディスプレイをちょっと撮影させていただきました。 そんなお店に飾ってあるハロウィングッツがあまりに可愛かったので、私はツイツイ衝動買いをしてしまいました。 そして・・・・

この2つの置物を飾り我が家もハロウィンモードにしてみました\(^o^)/ この置物の後ろ(黒い部分)にキャンドルが置けるようになっているのですが、実際暗い中でキャンドルを灯してみると恐らく、このカボチャの目と口辺りから赤い火がユラユラと揺れて本当に怖いのではないかと思います。あくまで、想像ですが・・・。

ハロウィンは10月31日です。 私も仮装してご近所にTrick & Treatしてお菓子、キャンディをもらいに行こうかなぁ~。

7 件のコメント:

mana-surfer さんのコメント...

ハロウィングッズ、かっこいい!夜中に蝋燭灯したらどんな感じだろうね~。私は未だ室内におこもり中。外に出るのは2日に1回という、ヒッキー具合だよ。ハロウィンまでに間に合うだろうか?!akoは子供達と交じって、お菓子もらっておいでよ~(笑)

ako さんのコメント...

ヒッキーちゃん!(笑)仕方が無いですな~、我慢我慢じゃよ。うひひひ。

ハロウィングッツはなかなかいい感じでしょ。10月といえばハロウィンだもんね。こっちでは、色々なところでハロウィンの飾りがされていてほのぼのとした感じだよ。
日本でも恐らくハンズやロフトでもハロウィングッツがたくさん店頭に並んでいるんじゃない?

匿名 さんのコメント...

ハロウィン楽しそう♪
って、本来ハロウィンは何のためにあるのか分からないけど(^^;)
調べてみないと!!
この間、ディズニーランドに行ってきたよ!
ハロウィン一色だったよ!
平日に行ったのに激混みでした・・・(--)
お菓子もらいに行かないと!!
【Trick or Treat!!!】

ako さんのコメント...

おぉ~日本のディズニーランドもハロウィンモードだったのね。そうそう、私ねここにきて思ったことがあるんだけど、日本にもこの時期一応ハロウィングッツはたくさん出回っているのに子供達は、マスクやコスチュームを着てご近所さんにお菓子をもらいに行ったり、学校でパーティしたりしないよね?何でだろう。町はハロウィンのデコレーションがたくさんされているのに。

匿名 さんのコメント...

日本ではハロウィンを楽しむ習慣がないからね・・・
とりあえず、世界にいや・・・アメリカにあわせておくみたいな感じなのかしら??
アメリカとかって何でもパーティーになるじゃない?楽しみ方を知っているって感じよね。
日本でもパーティーとかする習慣があればいいのにぃぃ(><)
皆で集まってワイワイガヤガヤ!!!
今の私にはパーティーが必要だわ♪

匿名 さんのコメント...

akoさんのご近所の様子を見ると子供達たくさん来そうですね。アメリカ1年目に体験したハロウィーンはすごかったです。学校の看護婦さんに招待されたんですけど、も~家中すごい飾りつけ。ドライブウェーには恐いろうそく、本人は魔女の格好、そしてBGMはホラー音楽、とかなり気合入ってました。小さい子は恐すぎて泣いてた子も……。アメリカならではのお祭りなんで楽しんで下さいね!

ako さんのコメント...

ここ最近もまた一段とんハロウィンのディスプレイが派手!?になってきました(^_^.)
なんかいいですよね、ほのぼのとして・・。私もハロウインパーティに行きたいです!で、で、でもぉ~ハーティに行くってことは私も何かのコスチュームを着なくてはいけないんですよね?私もまだ(この年齢でも)コスチュームを着てTrick or treatしてもいいですかね?(>_<)