2007年10月9日火曜日

ドイツからの荷物が到着!

7月30日にドイツから送った大量荷物が9月29日に無事到着しました。やはり、船便の荷物は2ヶ月はかかるんですね。ただ、私達の場合は、ドイツでこの大量の荷物を業者に引き渡してからもまだドイツのアパートメントには3週間いましたから、実質ここで荷物を待ったのは6週間程度で済んだのです。 荷物の到着日、9月29日は秋晴れ。 物量は、大きなトラック1台にスタッフ3名。 荷物のチェック係に夫が借り出されましたが、荷物の搬送は昼12時に始まり約1時間弱程度で終ぅぅ~了ぅぅ~! プロフェッショナルの引越し業者さんにあっぱれという感じでした。 見てください!!こんな風に1人でダンボールをひも1本で2箱も背負っているんですよ。 これがまた見事な手さばきで、私は隣でボーっと見ていただけでした(すみません・・・)。ちなみに、やはりここでもドイツ同様みんな土足でどんどん部屋に入り込むのです。文化の違いですので、しかたありませんが私は、正直こんな風に部屋に土足で入ることには慣れることができません。

私がカメラを向けたら、チーズ(^_^)v。しかし、「はい、チーズ」といっても満面のスマイルをしてくれたわけではなくダンディにポーズをとってくれたようです。いい人だぁ~(^-^) そして、自宅への搬入が終了!リビング一面を埋め込む荷物にはぁ~(>_<)とため息。 あぁぁぁ、あぁぁぁ~ これから片付けだぁ・・・(T_T)/~~~ 引越し業者さんの仕事が終わったら、トラック内を片付け撤収です!しかし、2人のスタッフが片付けをしているにも関わらず、(/_;)2人に見えないところで先ほどのダンディなポーズをしてくださったスタッフの方がまたまた私のカメラに反応しポーズをしてくださいました。なんともサービス精神旺盛な方ですねぇ~。アメリカ人は誰に対してもフレンドリーなのでここではこれが普通なのかもしれません。

大きな声では言えませんが、今回の船便の荷物の中には食べ物は入れてはいけないと言われていたのですがこっそりこんなものを忍ばせてしまいました<^!^> こんな風に、これらの大量の荷物の中には私が心待ちにしてた荷物も“チョロチョロ”と出てくるのです!うひひひひ(^_-)-キラッ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっと届いたねぇ~♪
これから毎日片付けの日々が続くのかな(^_^;) Fight!
でも忘れていた荷物が出てきたり、思わぬ荷物が出てきたりと、意外とワクワクしながら作業できるかもね。【あッ!こんなものも出てきたぁ】ってね!
“チョロチョロ”出てくる荷物に“ワクワク”しながら作業しましょぅ!

ako さんのコメント...

チョロチョロと出てくる荷物の物品名はココには書けないけど^m^かなり重宝しているよ。

そしてこの場所には、すべての荷物を開封することができないので荷物の一部は(ダンボールのまま)置いてそれを台として使っていまるよ・・なんとも貧乏くさいでしょ!?
アハハハッ。でも仕方ないんだよねぇ。

匿名 さんのコメント...

荷物やっと届いたかぁ!!
ねずみに食べられてなかった?(^^;)
ダンボールの台かぁ。。。
神田川の歌が頭に流れてきたぁ~
♪小さな石鹸カタカタなった~♪
古っ(--;)

ako さんのコメント...

大丈夫、大丈夫。ねずみにちゃんには食べられてなかったのよん(^-^)
荷物は大きな木箱に入れられ、コンテナーに入れられるらしいから恐らくねずみちゃんまではこの木箱までは入ってこれないっでしょう。