2007年10月21日日曜日

ついにお叱りが

今週半ば、このアパートメントの管理者と思われる担当者からこのようなレターが家のドアノブに掛けられていました。

要約すると・・・「私達のメンテナンススタッフは、あなたのアパートメントのバルコニーにブランケット(ここでは、私達が使っている掛け布団)が干されていることに気づきました。あなたのバルコニーはきちんと規律正しく使われなければなりません。また、私達は他の住人を考慮し且つ景観を損ねるために物をバルコニーに干しっぱなしにすることは許可しておりません。10月19日(金)までにバルコニーをきれいにしてください。もし何か質問があれば、気軽にこの件について話し合いましょう。」とのこと。

アハハハッ、(>_<)ついに、私はやってしまったっ!!(~_~;)と反省。確かに、この日は朝ブランケットを干したまま午後2時過ぎまで外出をしていて家を留守にしていたのです。。。 こんな時に限って運悪く見つかってしまうんですよねぇ~。 しかし、アメリカでこんな指摘を受けるとは思ってもいませんでした。 ドイツにいた時は、ドイツの人は景観を重んじるのであまり外には堂々と干さず屋根裏部屋や中庭に干している、と聞いていたのですがそれでも、私が堂々と布団を外に干していてもこのような指摘は一度も受けませんでした。

そしてこの件を、最近知り合いになった日本人女性2人に聞いたところ「確かにブランケットは外には干さないね、というより干す必要がないね~。ブランケットが汚れたら洗濯してそのままハイヒートで1時間程乾燥機に入れておけばきれいになるしね」とのこと。

しかし、このようにブランケットを外に干すこと(干しっぱなしにしておく)を禁止している地域がこの辺りにあるのは珍しいね~とも言ってました。

ここは厄介な場所だなぁ~(^_^.)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あぁぁ~、ついにお叱りですか(^_^;)
日本以外ではベランダに何かを干すって習慣がないんだねぇ。景観を損ねるか・・・
日本だとそれが普通だからなかなかとそういうのって気づかないもんだよね。
しかも天気のいい日に布団を干すって超気持ちがいい!フカフカにもなるしさ。
あたしなんて晴れた日の日課だよ。
でもこればっかりは【郷に入っては郷に従え!】ですな!
で、これからはどうするの~?

匿名 さんのコメント...

やっぱりだめなんだ・・・
アメリカも干さないんだね^^;
干した方が気持ちがいいのにね~
洗濯物もみんな乾燥機??
ん・・・・干したい。
そうそう、small mountainが言うように【郷に従え】です。
がんばれ(><)

ako さんのコメント...

そうなの、突然厳重注意命令が発令されました!でもまぁ~仕方がないので勿論従います。
これからは、1日に2~3時間だけ外に干すようにするわッ。(長時間の干しっぱなしをやめればいいことなので)