2007年12月2日日曜日

New York_Part⑤

このページは、前項のバッテリー・パークの紹介に続いてます!
バッテリー・パーク(公園)と言ってもやはりニューヨークにある公園なのでしょう、この公園に隣接しているのは超高層ビルばかり。なんだか公園なのか単にオフィス街なのか(@_@)ちょっと困惑してしまいます。
これは、9・11米国同時多発テロのメモリアルモニュメント。

これは「ブロンズ・ブル」。うぅぅぅぅ~ん(~o~)私にはよくわからないけど、このブルの周りにたくさんの観光客がいたのでかなり有名なモニュメントかも・・・。

そしてヽ(^o^)丿この辺りから、トリニティ教会~世界金融の中心地「ウォール街」となります。ここのエリアはニューヨーク証券取引所や大手銀行の本店がズラリと並ぶまさに$$$$$街です!狭いエリアに高いビルがたくさんあるため、燦々と太陽が出ている日でも薄暗い場所で空気も重く感じられました。

これがNYで最古の歴史をもつ教会「トリニティ教会」。

これはあの有名な$$「ニューヨーク証券取引所」$$(通称NYSE)です!ココッ、ココッ($・・)/~~~よくTVでも登場していますよね~ぇ。しかし残念ながら今はこの中の一般公開は行われていないそうです。

▲ここはフェデラル・ホール・ナショナル・メモリアル。どんな場所というと、1789年4月30日に初代大統領ジョージ・ワシントンが大統領就任の宣言をした地を記念するホールなんだとか。 (・・?うぅ~ん記念ホールと言われているがいったいこのホールの中はどうなっているのでしょうか、中をみたぁ~い!! (>_<)

そしてウォール街に突き当たる位置に堂々と建っているのがやっぱりこのトリニティ教会。高いビルの合間からチョコン見えたのがとても印象的でした。ちなみに高さは86.62メートル\(◎o◎)/!

つづく

4 件のコメント:

mana-surfer さんのコメント...

ビル、ビル、ビルの中にポツンとある教会は何だか寂しげだねー。でも、人気ある(というか由緒ある)教会なんだろうか。東京のビル街にはまりこんでしまったように祀られている神社を思い出しました。

ako さんのコメント...

(@_@)ぬぅ、ぬぅ~あれぇ~?メチャクチャめちゃくちゃ早いmanaのコメントにわたしゃ~まじビックリしているよ(゜o゜)やっぱり、日本とアメリカの時差ってすごねぇ。ってかいま日本は何時なんだろうか。

そう、そうそうなの・・ビルの中にある教会ってなんだか寂しいよね。東京のビルにはさまれた神社ってどこ?

mana-surfer さんのコメント...

日本は只今、日曜日(12/2)の正午だよ。旦那さんがサーフィンに行ってるから、1人でネットで遊んでるところなんだ!私もakoの返信の速さに驚いたよ。

東京のビルにはさまれた神社は結構たくさんあるんだけど、場所と名前はイマイチ覚えてないっす。ごみぃん; 月島の商店街にも確かひとつあったなぁ。。。

ako さんのコメント...

日曜のお昼か・・アメリカは土曜の夜10時ゴールデンタイムっす。※すごーい、ブログのコメントでタイムリーに会話しとるじゃん、うちら。

ぬぬ、お宅の旦那様(←一応、敬語)は奥様の大切な時期にサーフィンですか?!(+_+)

月島か・・・ごめん、「月島」という文字で私は神社より「もんじゃ焼き」を即効想像してしまったよ。