2007年12月1日土曜日

New York_Part③

前項に続き、またまたNYCの紹介です!

■□■マディソン・スクエア・ガーデン■□■

2万席を有するアリーナ、5万6000席を有するパラマウント・シアターがある「マディソン・スクウエア・ガーデン」。

夜写真を撮ってのでわかりづらいのですが、このアリーナの地下は(私達が今回使っていた)鉄道駅ペンシルパニア・ステーションになっているのです(^o^)丿

ロックコンサート、プロレス、サーカスなど年間400ものイベントが行われているらしい。

またこのアリーナは、バスケットファンなら誰も知っているNBAのニューヨーク・ニックスの本拠地と・・(↓につづく)

アイスホッケーのニューヨーク・レンジャーズの本拠地でも知られています。 いまアイスホッケーのシーズンなので有名選手に会えるかなぁ~(@^^)/~~~なんて思いつつ・・でも、ホントはアイスホッケーの有名選手なんて1人も知らない私(・・?

ユニフォームNumber23番。元シカゴ・ブルズのマイケル・ジョーダン!のポスターも どどーん と貼ってありましたよ。

ここはチケット売り場。 警備員さんに見つからないようにこっそりこの写真を撮ったのが思い出です。←なんともちっちゃい思い出ですこと!(1人ツッコミ)
さて、街の光景に戻って・・・。
マンハッタンの中心、ブロードウェイ、7番街と42丁目から47丁目が交差する辺りを「タイムズ・スクウェア」と言われています。ここは私達が予想していた通りの繁華街で、カラフルなネオンを灯す看板があちらこちらに掲げられていました。また、お目当てのミュージカルを観劇しようという観光客で大賑わい。
世界初の電子株式市場ナスダック(43丁目)
日中はこんな感じ 。
1997年にミュージカル「ライオンキング」を上映するニュー・アムステルダムシアターがオープンしたらしい。
そして、2001年にはおもちゃ屋「トイザラらス」もオープン。
と、まぁ~タイムズ・スクウェアはエンターテイメントのビジネス街という印象でした。(@_@)
つづく

3 件のコメント:

mana-surfer さんのコメント...

バスケットにアイスホッケーって、いかにもアメリカ!というイメージだなぁ。ほら、よく海外のセレブリティな女優や歌手が恋人とスポーツ観戦しているのをパパラッチされているのを見ると、だいたいバスケかアイスホッケーだよね。(勝手なイメージ)私もアメリカに住んでいたら、恋人とおしゃれしてぽいうスポーツを観戦しにいくんだろうなぁ。盛り上がりそう♪

ako さんのコメント...

^m^笑えるぅ~。manaかなり面白い想像だね・・・。ってか私はうといからよく知らないけどアメリカの女優(or歌手)はバスケ、アイスホッケーを観戦しながら恋してるの~。いや、manaがたまたま見た映画のワンシーンを思い出しているんじゃないの??ウシシ

mana-surfer さんのコメント...

えー、だって日本版のELLE(ファッション雑誌)とかの海外ゴシップ記事を見てると、よく出てくるよ?!これって、日本から見た海外ってやつのひとつだねー。アハハ