2007年12月1日土曜日

New York_Part②

前項に続き、NYCの紹介です!

これは、ミッドタウンでひときわ目を引くうろこ状のビル「クライスラー・ビル」。このビルもNYの摩天楼を代表する建物。もともとは自動車会社クライスラー社の本社だったらしい。

そして夜にはこんな風にライトアップ!キレイだわぁ~(゜-゜)

全米最大のカトリック教会「セント・パトリック教会」。世界でも11番目の大きさを誇るんだとか・・外観はダークグレーを基調としてかなり見ごたえがありましたが、正直、教会の中は普通でした(^_^;)ヘヘヘッ セント・パトリック教会の隣のビルにはもうクリスマスデコレーションがされてました。
◇■◇■ ロックフェラー・センター ◇■◇■
ミットタウンの中心、5番街と6番街、48丁目と51丁目に囲まれたエリア「ロックフェラー・センター」。このエリアはG.Eビルを中心に21のビルが集まり、主にビジネスを目的としたビルのマンモス・コンプレックス(大複合体)を構成しているんだとか。 クリスマスシーズンには多くの人がここを訪れるでしょう! この時、すでにものすごい人(恐らく観光客ばかり)がここに集まっていました。 そして フォックフェラー・センターといえば、ひとつはこのスケート場と・・・・ いやいや(・・?しかしまぁ、このスケート場で滑りたいぃぃ~と願う人がこの辺りで長い行列を作って、自分の番をずっと待っていました。(寒いのになぁ~)もしかしたら、ここでスケートをすることがクリスマスシーズンの一つのステイタスになっているのかもしれませんね。 そして もう1つは このクリスマスツリー ですよね!?ヽ(^o^)丿 私達が行った時には、まだクリスマスツリーは点灯されていませんでしたが、この大きなツリーはとっても、とっても有名なクリスマスツリー。ニューヨークでクリスマスというと、必ずと言っていいほどこのツリーが登場します。そしてこのツリーの点灯式はこっちのTVで生放送されるんですよ!日本のニュース番組でももしかしたら放送されるかも(*^^)v 夕方になるとロックフェラー・センターのエリアはこんな感じにイルミネーションされてとってもキレイ★★★です!!

このロックフェラー・センターの前に(もうすぐそこ)「紀伊国屋」書店がありました。私はビックリ、日本の本屋さんがこんな超一等地に店を構えられるなんて・・・さすがJAPAN(^o^)丿もっともっと頑張れぇ~!!ここで、私の夫は小難しい(+_+)小説を2冊購入。そしてその隣で私は・・・恥ずかしくていえないぃ(>_<)けど、言っちゃおう!(@^^)/~~~じゃーん!「女性自身」(←おばちゃま雑誌かしら?)を購入しちゃいましたヽ(^o^)丿

長いことカナダに留学していた友人が言っていました、「海外生活をしていると絶対に女性セブンとか女性自身のような雑誌が読みたくなるよ」って。その通~~り!

つづく

3 件のコメント:

mana-surfer さんのコメント...

NYのクリスマスだーーー!まだ、ツリーが点灯されていないのは残念だったけど(^^;)でも、日本でもよくこのツリーとアイススケート場は中継されるもんね。私とうちの旦那さんなら、街中にアイススケート場が期間限定で開催されたりしたら、喜んで遊びに行っちゃいそう!こういうの大好き!!今は私が妊娠中なので、滑るのは危険!だけどね(^^)

ako さんのコメント...

やっぱり!?やっぱり!?この光景(スケート場とクリスマスツリー)は日本でも中継されるよね~~ヽ(^o^)丿私の記憶が間違ってなくてよかったぁ~。
NYのクリスマスツリーといったらやっぱ、ここっしょ!!うん、うん。
私も町中にスケート場があったら絶対に行く!行く!

匿名 さんのコメント...

そうそう普段から読んでたわけじゃないのにあたしも成田で週刊誌買っちゃった!