2007年12月19日水曜日

クリスマスパーティ 準備編

明日12月19日(水)は、私が通っている英語クラスの今年最後の授業。そして、先週のその授業で先生から「来週は今年最後の授業となりますので、クリスマスホリディーパーティ ヽ(^o^)丿をしま~す!something food or drinkを用意できる人は用意して、またクリスマスプレゼントも各自用意してきてください。但し、プレゼントはお店などで買ってはいけません!自宅にある物で、それを見えないようにちゃんとラッピングして持ってくるように」とのアナウンスがありましたφ(..)メモメモ プレゼントを見えないように・・というのは、先生がちょっとしたゲームを考えてくれているからのよう。 そして私が用意したプレゼントは・・・
じゃーん!!
夫が持っていた「(日本の歌手の)ライブのDVD」です。←実は、無理矢理夫から奪ったもの (^^ゞ うひゃひゃッ ごめんちゃい。

▲これがそのDVD。こんな時だからこそ日本の何かをプレゼントしたいものですよね~(^^♪

▲そして、ラッピング後はこんな風に(@^^)/~~~変~~身!一応、これでも私なりにクリスマスカラーにまとめたつもりなんですがね・・・どうかな?

次に私が用意したのはみんなに配るバナナ★マフィ~ン

クラスの生徒はいつも20人弱は出席しているのですが、私の(勝手な憶測+)情報によると今年最後の授業ということでみんな母国に帰る人が多いらしい。なので、明日のパーティの参加者は恐らく13~15人に減るだろうと計算し、↑コレぐらい作ってみました。これらのバナナマフィンをオーブンで焼いた回数4回、総合時間3時間弱。つかれたぁ~(+_+)しかし、まだ最後の仕上げ ラッピングが残っている!!

あぁ~あ~それにしても明日が超・超・超楽しみだ! (^-^)ルンルン ※日本時刻ではすでに今日(12月19日)になっているだろうけど。

パーティのご報告はまた後日ということで・・・

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうか、AKOはただ気ままな専業主婦してるだけじゃないんだ?ちゃんと英会話学校に通ってるんだ?エライ!そしてバナナマフィンが作れるなんて知らなかった!エライ!ちなみに私バナナ使ったお菓子が大好きなの~うまそ~(いやいや美味しそう!)
パーティーどうだったのかな、楽しみ☆

mana-surfer さんのコメント...

手作りのパーティーで楽しそうだね。バナナマフィンも美味しそうだけど、ラッピングにセンスを感じたよ!すごいねぇー。私も少しは見習わないとなぁ!

ako さんのコメント...

■totoroちゃん
基本は気ままな専業主婦です。けど、丸一日家の中にいることはまずないカナ・・。
このバナナマフィンは超簡単!うちは夫が甘いものをあまり食べないからお菓子作りもこういうクリスマスパーティとか自宅にお招きされた時(ここではまだないけど)ぐらいしかしないの。

■mana
手作りパーティはメチャクチャ楽しいかったよ。英語がしゃべれなくてもヘッチャらの会だった。またすぐブログにアップするのでみてちょ。manamもそろそろおかーさんになるからお菓子作りの練習をしなくちゃッ(^^ラッピングはねーー結構評判がよかった!!わぉ~ってみんなビックリしてた。

mana-surfer さんのコメント...

お菓子作りは小学生の頃にほんの一時だけはまったことがあったけど、それ以来とんと作ってないなぁ。ホットケーキミックス混ぜて焼くぐらいしかしない。これって菓子作りとは言わないよね・・ハハ(^^;) ラッピングは、やはり好評だったようで何より!私も、もうすぐクリスマスだし、夫君へのプレゼントラッピング、張り切ってみようかしらん?!

ako さんのコメント...

すご~い、旦那さんへのクリスマスプレゼントを準備するなんて・・。私はすっかり忘れてた(・・?日本はお店でプレゼントを買えばその場でラッピングしてくれるじゃん、でもここは自分達でプレゼントのラッピングするのが習慣みたいなんだ~。だから、ラッピングペーパーが中途半端に残って困るんだけどね(笑)