2007年12月21日金曜日

クリスマスパーティ 当日

12月19日(水)に、クリスマスパーティが行われました。このパーティに集まった人は私が通っている英語クラスの初級、中級(←私のクラス)、上級者クラスの全員、プラス先生4人、事務員さん2人等、全部で40人以上。手作りの母国料理やお店で買ってきたデザート類をテーブルに並べてChristmas Party Start~!! 
↑これは、メリラン先生(私の担任)が作ってくださったCouscous(クスクス)というサラダ。穀(Grain)、豆、コーン、パプリカ、きゅうり、セロリ、パセリなどがミックスされていてとてもヘルシーな味。(^^♪でもちょっと口の中でゴワゴワする感じ。調べたところこの料理は、粗ひき小麦粉Grainを蒸して作る北アフリカの郷土料理とのこと・・・しかしメリラン先生はもともとニューヨークの出身だって、この前言ってたけどなぁ~(・・?アレレ

↑左側の白いパンは、私と同じクラスのウルグアイ出身の奥さん(クラスにはいつも夫妻で出席しているのです)が作ったツナと何かがミックスされたサンドウィッチ。右側の料理はベトナム出身の方が作ってくれたチャーハンのような混ぜご飯。後者はやはりアジア圏ということもあり、日本の味付けとちょっと似てましたね!勿論、どちらも美味しくてまた昼時ということもあり私はバクバク )^o^( 食べちゃいました。

↑そしてこれが私が持参したバナナマフィン。
あ、そうそう・・・実は私、メリラン先生からのアナウンスを間違って理解していたらしく、このクリスマスパーティは私達のクラスだけでやるものだと思っていました。なのでバナナマフィンも私のクラス分程度にしか作っていませんでした。(@_@しかし実際には全クラス合同でのパーティだったので案の定、私が作ったバナナマフィンは足りなかったのです!が~が~ん(~_~;)でも、こうしてクリスマス用にラッピングしてきたのは私だけ(←ちょっと自慢!(^^ゞ)だったので、みんな「すっごぉ~いい」とか「わおぉおぉ~」って言ってくれ、大好評でした。
そして、次に・・・
プレゼント交換ゲ~~~ム!!
はい、ゲームのルールは簡単です。人数分の番号が書かれた番号札をボックスの中から1人1枚づつ引き、1番の番号札を持った人から順番にみんなが自宅から持ってきたプレゼントを選ぶ。但し、選べるのは下の写真にある棚の上に置かれた新しいもの(まだ中身がわからない)か、もしくはすでにプレゼントが他の人によってゲットされてしまい中身がわかっているもの、のどっちからでもチョイスできます。
例えば、5番の番号札を持った人は5番目にプレゼントを選べる権利があるのですが、そのプレゼントを選べるのは、①まだ中身のわからない棚の上に置かれたプレゼントの中(写真下)からか、②もしくは1~4番の番号札を持っていた人ですでにプレゼントをゲットした人が持っていたプレゼント、の①②のどちらかひとつのほうからプレゼントを選ぶというルールなのです。
ですので、一度自分がゲットしたプレゼントでもまた他の人に奪われる可能性があるというとてもExcitingなゲームなのです。また1番の番号札を持った人は必然的に棚の上からしか選べないので、ゲームの最後つまりすべてのプレゼントの中身がわかった後ですべてのプレゼントの中からもう一度交換できるチャンスがあります(^o^)丿。結局のところは、1番の番号札を引いた人が一番気に入ったプレゼントがゲットできるという仕組みになっていたのです。
そして、その栄光の№1の番号札をゲットしたのは私が大好きな女性ブランカ(メキシコ出身だからなのか、いつもノリがいいのでクラスの人気者)でも、本当はこの1番札をゲットできたのはブランカがズルしたからなんですよぉ~。
「私は知っているぞぉ~、見てたぞぉ~ブランカァァァ~!」(@^^)/~~ヘヘヘッ
↑そして、プレゼントを選んだらその場で開いて\(^o^)/オ~プン!!
↑これは、すでにプレゼント(この時のターゲットの品は「メキシコ音楽のCD」)をゲット人からプレゼントを奪おうとしているのです。プレゼントを奪われそうになっている(>_<)女性レジーナ(アフリカ アンゴラ出身)は必死でプレゼントを奪われまいとしていましたが・・・ ダメでした。
↑私が用意した日本のDVDをゲットしてくれたのはパナマ出身のジョランダ。とてもやさしい方なので私は大~好き!でも、ジョランダはこのプレゼントが(私が用意した)日本のDVDだとはまだ気づいていない・・・(^.^)/~~~ キャハハハハハハハッ
↑ そして私がゲットしたのはこのキャンドル。このキャンドルは最初レジーナがゲットしたものだったんです。しかしわけ(ーー;)あって今はこうして私の手元にあるんです。
そのわけとは・・・・・
レジーナは17番の札、私は22番の札だったのでレジーナのほうが先にプレゼントをゲットしたのですが、彼女はそのゲットしたプレゼントがあまり気に入らなかったらしくレジーナは、私にこっそりと「AKOの番になったら、私の“この”プレゼントを奪って!そして私はあの「メキシコ音楽のCD」もう一度奪い返したい」と。で、この時レジーナが持っていたプレゼントの箱が

これ↑ ヽ(^o^)丿

おぉぉぉ~いいじゃん!(^o^)丿これイルミネーション用のライトでしょ!?私はこれで全然いいよー、いいよー、と思ったのでレジーナから交渉された時、不覚にも私はすぐに「OK」と言ってしまったのです。この時、中身をちゃんと確認していれば・・・・(~_~)クスン。この箱に入っていた中身がみんなの前でオープンになった時、ちょうど私は私は食べ物のテープルのところに行っていたので中身が実はこのキャンドルだった、とは知らなかったのです。
く、く、く、くぅぅぅぅぅ~そぉ~、レジーナにやられた~(ーー;)
レジーナとほぼ毎日のように会っていたので、大体の彼女の性格は私もつかんでいたはず。なのに、最後の最後でレジーナにちょっと隙を見せてしまった~あぁぁぁ~(>_<)と後悔。
後でレジーナは笑っていた・・。くやちぃ~(>_<)ショック(・.・;)
と、こんな感じにクリスマスパーティはとてもとぉ~っても楽しかった、というよりホントにExcitingなパーティでした!
《Notice》
明日から約3週間ほど所用のため日本に一時帰国します。このことをみんなに言ったら、「(アメリカにまた)帰ってきたら写真を見せてね!」と何人もの友達に言われました。日本って人気なのかな・・・(ちょっとうれしいわッ。)ということで、しばらくブログはお休みしま~す。では、
Have a happy holiday and Happy new year!!

0 件のコメント: