2007年12月14日金曜日

Animal shelter

ずいぶん前のことになりますが、私の米人友達クレアがボランティアで行っているAnimal Sherlterに一緒に行ってきました。Animal Sherlter(アニマルシェルター)とは、首輪をしないで森や畑をウロウロしていた動物を引き取って、もしくは、他の保健所で殺されかかった動物を保護し新たな飼い主が見つかるまで世話をするところです。ですので貰い手がいないこの動物達はずっとここで過ごすことになってしまうのです。 また、クレアは毎週日曜日&時々土曜日にこのシェルターに行っていて、犬や猫の世話を自主的にしているのです。

↑クレア(*^^)vとこの近くで保護されたオス犬。

This picture is my friend Clare with a found male dog at the field.

↑シェルターの中。この狭い所に1匹づつ収容されているのです。

Inside the shelter.Many dogs are kept separated in small and narrow kennels.

↑犬小屋を掃除しています。

もちろん、私も手伝いましたよーん(^-^)

She is cleaning the doghouse.Of course I also helped her.

↑もらってくれる飼い主を待っている犬。とっても可愛いのです!

The dog is waitting to be adopted by someone a pet.He(or she) is very pretty!

そして私も一生懸命犬の世話を試みたのですが・・・

↑調子に乗ってワンちゃんと遊んでます。と、ここまでいいのですが次の瞬間・・

I enjoyed in my work.But the next instant was....

ひょぇぇぇぇ~(>_<)決定的瞬間です!

No way! The moment of truth.

↑見てください、この私の情けない顔・・・

Look at my miserable face.

7 件のコメント:

mana-surfer さんのコメント...

決定的瞬間の顔、ウケル~!!完全にやられちゃってるじゃないの。でも、そんなボランティアがあって、そこに参加している友人はもちろんだけど、akoもちゃんとお手伝いしに行っててエライですね。アメリカではボランティア活動に精を出してますねー。

全然話は変わるけど、、、akoの髪が伸びたねぇ。大木凡人みたいになってるじゃないかぁ(>△<)って、失敬!!

匿名 さんのコメント...

米人の友達とボランティアってい~ね~。
最後の写真、犬は反省するどころかまだまだ遊びたそうに見えるね。
髪伸びた!

匿名 さんのコメント...

久々にAKOのおマヌケ顔を見てホッしてニヤッっとしました。うんうん、元気そう。
なんだか自然体な感じがしていいね。
エライね、ボランティア。自然にそういうことができる人になりたいもんだよね。

そう言えば今月22日、久々にNajaチームで会うことになったよ。yumeちゃんとmiyoちゃんの3人だけど。AKOはもアメリカから帰国して参加する? 

ako さんのコメント...

■mana
でしょ、でしょ!決定的瞬間でしょ。私もあまり知らなかったんだけどアメリカではボランティア活動をしている人は多くて、それが結構当たり前みたいな習慣があるらしいよ。それにしても大木凡人って・・・(-o-)←気絶中。夫に話したら爆笑してたよッ。アハハ勿論私も、大爆笑してすぐに自分の顔を鏡でみちゃったよ(・・?

■164さん
はい、この犬には相当わたくしやられました。散々でした。引っ張る力もすごくてびっくりするほど。やっぱり髪のびたでしょ。ダウンタウンに日本人が経営している床屋さんがあるらしいんだけど、でもまだ一度も行った事がないのです。

■totoroちゃん
久しぶり!これらの自然体の写真はすべてクレアが撮影してくれたの。そして後でこれらの写真をみて、いつの間にこんな写真を撮ってくれたんだ・・って、苦笑してしまったの。そして22日にNajaチーム?あら、いいねぇ~。ママさん達のちょっぴり豪華なランチタイム(or昼の忘年会)かな。私は22日はまだアメリカにいるので欠席でお願いしますぅ。

匿名 さんのコメント...

すごいがいっぱい!
・アメリカ人の友達がいることがすごい!
・英語でブログがすごい!
・決定的瞬間を撮影したクレアちゃんがすごい!
フィラデルフィアに日本人の女の美容師さんがいるけど。。ちょっと遠い?

匿名 さんのコメント...

すご~い、ブログに英訳がついてますね!
がんばってますね。
クラスはまだ続けていますか?

ジュリー達は11月末に生まれた孫娘の世話でNY州に行ってるみたいです。こういうボランティアだと楽しそう。私も退職したら色々やりたいなぁって思ってるんですよね~。

ako さんのコメント...

■2323さん
英語でのブログ作成はこれで最初で最後かも(+_+)なーんて・・・「頑張れ自分!」と常に自分を奮い立たせてます!←かっこよくきまったかしら!?(^^♪今回は、クレア(いつも私のブログを見てくれているので)にも内容が伝わるようにと思って英文をプラスしようと試みたんですが、前文はちょっと長すぎで無理だったので、チョコチョコっと部分的に追加しただけになりました。
フィラデルフィアに??フィラデルフィアは車で2時間程度なのでそれ程遠くないかも。。

■ノリコさん
クラスは一応、サボりながらですが行ってますぅ。そして、先日ノリコさんが教えてくださった「Do you know how heavy it is? It's too much trouble」(←ノリコさんのブログコメントをコピーしたのではなくちゃんと自分で書きました)これもちゃんと覚えました!troubleに面倒”という意味があったこことを恥ずかしながら初めて知りました。ノリコさん、ありがとうございます&また教えてください。ジュリーと先日初めてTELで話をしました、とってもやさしそうな方でした。年始にお会いできたら~と願っているんですが。