2007年11月22日木曜日

Thanksgiving Day_感謝祭

11月22日(木)は、Thanksgiving Day(感謝祭)で学校や会社はお休みとなります。 私はここに住むまで知らなかったのですが、このThanksgiving Dayには、家族や親戚が一堂に集まり、ローストターキー(七面鳥)とクランベリーソース・パンプキンパイ・マッシュポテト・スクワッシュといった定番料理を食べ、フットボールやパレードの中継などを見ながら楽しむのが習慣になっているそうです。ですので、私もThanksgibing Day前にはいろいろな人から「Thanksgibing Dayにはどこかターキーを食べに行くの?」とか質問されました。答えは勿論「いいえ、レストランには行きません」でしたけど・・・。(^_^;) しかしながらまぁ~、あまりに世間やTVでHappy Thanksgiving Day!、Happy Thanksgiving Day!と賑やかでしたので、先日我が家でもこの雰囲気をちょっとだけ楽しもうと近所のスーパーでローストターキーに似たローストチキンを買ってささやかですがセレブレイトしてみました。(^^ゞ

これはChicken・チキンですよぉ~(^O^) !これで$5弱、安すぎ!

このマッシュポテトは私が作りましたよ。(^-^)へへーん ←って、ローストチキンも作れって?アハハッ、私には無理でぇ~す。しかもフォークとナイフではなく箸でいただきました。(日本人たる者、失礼いたしましたぁ)

ところで日本にもこの11月22日Thanksgiving Dayに似た休みがありますよね?そうです、そうです11月23日「勤労感謝の日」です!ヽ(^o^)丿日本でもバッチリお休みのはず。

A  N  D

11月23日は私達の結婚記念日ぃぃ~!(@^^)/~~~

ということで、私達の結婚1周年記念祝いを兼ねて明日から3泊4日でNew Yorkに遊びに行ってきまぁぁぁ~すぅ(^o^)丿 ナイアガラフォールズ旅行に続く遠出旅行第二弾!ここはドイツと違って、そう頻繁には観光旅行ができない・・しかしまぁ~デカイぜ、アメリカッ!!(~_~;) そして私はそこで有名なThanksgiving Dayの大イベントMacy's Parade(メイシーズパレード)がみたぁ~い~い(>_<)のでありました。でも、このパレードは明日朝9時~12時の3時間で終了(ToT)とのこと。朝7時に家を出てもNew Yorkまでは車で4~5時間もかかるのでこのパレードが見れるのはび、び、び微~妙!!(@_@; でも、頑張るぞぉ~。安全な運転で頑張るぞぉ~(^o^)丿

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あこちん結婚1周年コングラチュレーション。11月23日だったのですね。知らなかった。あれ?でも結婚式は冬だったような?
ボケが始まったかな。

アメリカはいろんなことを派手にお祝いするよね。うふふ。

NYいいなぁ。街はクリスマスデコレーションとかきれいなんだろうな。
ちょうど今、NYでフラワースクールやっている先生が日本に来日しておりまーす。
50歳の女性ですが、若いし元気だしいつもはっぱかけられています。

写真みせてね~。あとメールで現住所教えて下さい。

by さっちん

ako さんのコメント...

そうなんです、私たちの入籍は11月23日だったのですよ。でも結婚Partyはさっちんが覚えてくださっている今年の冬1月7日でした。さっちんも結婚Partyにきてくださり本当にうれしかったです。
そしてアメリカはもうHoliday気分で街のみんながウキウキしているように感じます。
今回のNY旅行の写真ももちろんブログにアップさせていただきまぁ~す!すっごく良かったですよ。

mana-surfer さんのコメント...

いや~、もう1周年!感慨深いものがありますわぁ。おめでと、オメデト♪今頃、NYを楽しんでるんだろうね。いいなぁ。ブログ更新まってるよー!

ako さんのコメント...

ただいまNYから我が家に到着!NYはとぉぉ~ってもたのしかったよー。結婚1周年には最高の場所だったよ。詳細はブログにて・・・。manaの体調は大丈夫かい?

yume-heavenly さんのコメント...

祝★1周年!!
あ!!!!っと言う間だったねぇ。
この1年間、日本⇒ドイツ⇒アメリカと、駆け抜ける青春(ふる!)で、すごく充実していたんだと思う!

日本では平和にバレーボールなんぞをTVで見つつ、みかんを食べている毎日だよ♪

ako さんのコメント...

はい、「駆け抜ける青春」(←まだまだ使えるこのセリフ!)私はアメリカでも充実した毎日を送ってます。充実過ぎて毎日が忙しいのが最近の悩みです。日本では今はバレーボールをやっているんだ・・確かに、平和だね(^-^)

匿名 さんのコメント...

はろ~ 元気そうだね。
もう結婚一周年か、早いね~
おめでと~!☆☆☆
しかし目まぐるしい一年だったね。
でもそんな日々が二人の絆を強くしてるのかもね~(ムフッ)
二人とも体に気をつけて頑張ってね!

ako さんのコメント...

totoroちゃん、ありがとう!
そうそう、私達は結婚からめまぐるしい1年でした。でも、結婚してから1年とっても楽しかったよーーー!!(&今もうんと楽しいよ)こちらはいたって二人とも良好です。
totoroちゃんの子育てブログみたんだけど、風邪をひいたりして大変だったんだね。お疲れさま(^-^)