2007年11月27日火曜日

New York

3泊4日のNew York旅行から戻ってきました。 そして、New Yorkの感想といえば・・・。 それはそれは、ものすごい大都市(@_@;)でした。さすが世界経済の中心という感じで町はたくさんの超高層ビルばかり。私は町を歩いている時なんかずぅ~っと上を見ていましたもの。←田舎者マルだし。 New Yorkへ行く前は、New Yorkは東京と同じものだと思っていたのですが実際にNew Yorkに行って見ると あちゃぁ~(>_<)申しわけないのですが(誰に謝っているのだろうか・・)New Yorkは東京よりはるかにBiG! Big! Big! Big City!と私は思いました。

私がイメージしていた以上の大都会だったNew York。超、超、超高層ビルがずらりと勢ぞろい。かっこいいぃなぁヽ(^o^)丿

もちろん、私達はここNew Yorkでたくさんの写真を撮ってきましたので、これからどんどん掲載したいと思います。今回はたくさんの写真の中の数枚をご紹介します。

New YorkといったらやっぱりThe Statue of Libertyこと『自由の女神』ですよね。

が、ご覧の通り女神の左横からしか撮れませんでした(+_+)ショック!

そしてこれがCentral Park(セントラルパーク)。まだ紅葉も残っていてとぉぉってもキレイッでした。このセントラルパークの詳細も後日掲載、ということで(^-^)

New York市内の夜の雰囲気です。この辺りは日本の東京と同じかも。

3 件のコメント:

mana-surfer さんのコメント...

おかえりー!わーい、わーい♪何か、すごく楽しかったみたいねぇ。こちらにまでakoの興奮が伝わってくるよ。セントラルパークは一度行ってみたい場所なんだー。NYは東京よりもBIG CITYとのことだけど、空気や臭いはどうなの?大都会・東京は排気ガス臭いじゃない。空もにごっているし。NYも同じかなぁ??

ako さんのコメント...

NYの空気か・・・
う~ん、町の中は特に汚いとか臭いとかいう印象は無かったな。ただ、イエローキャブ(タクシー)がすごく多かったから排気ガスはたくさんでていたと思うよ。おまけにNYはイメージどおりめちゃくちゃ寒くて空気が氷のようだった。氷点下だよッ(+_+)

mana-surfer さんのコメント...

そーーかー。NYはすでに氷点下なんて、とっても寒いんだろうねー(@△@;)ここ東京で氷点下になることなんて、めったにないから、どれほど寒いのかあんまり想像がつかないわ。