2007年11月18日日曜日

手洗い習慣を見直そう!

今日は11月17日土曜日。お天気はいまいち。 ここ最近のお天気は曇り曇りの繰り返しばかりで気分はすっきりしないのです。まぁ、これも季節が秋から冬に変わる時期だからしかたないのかもしれませんね。 しかしそんな憂鬱なお天気続きですが、土曜日ともなればやはりうれしいものです!今日は特に予定もなかったので夫と二人でShopping around(*^^)vをしました。Shopping aroundとはそのままの通り、お店を物色するという意味です。 午後1時過ぎに自宅を出てあちこちのお店4~5軒を物色。

今日はこんな曇り天気なのに、どこのお店にもなぜか人がいぃぃ~っぱい!なぜ、なぜ、なぜだろう。しかも道路もショッピングモール内の駐車場も車だらけ(~_~;) そして、私達は3軒目のお店で・・・・・

:「あははは~ッ(>_<)これは面白いぞ!見て」

Ako:「ナニ、なに、何?」 と、面白い商品やアイディアグッツを見つけてくるのはいつも夫。よくまぁ~こんなものを見つけてきたねぇ~(^_^;)と関心してしまうほど。

そして今日の目玉商品とは?? ヽ(^o^)丿

これです!!!さて、これはなんだと思いますか?この箱の黄緑色のところに「Sensor soap Pump」と書いてあるのがわかりますか・・。そうです、そうですこの英語をそのまま訳してください!φ(..)メモメモ

正解は、感知装置付きの石鹸ポンプ器 です。

じゃーん!!!

これっ! 私はこれを見た瞬間絶対に買う!!と思いました。 なぜなら、夫は外から戻って来た時や食事の前に手を洗うことは残念がならまずない。仮に私が「手を洗って」と言っても夫が手を洗うという行動(習慣ではなくあくまで“行動”)は、その言われた1日もしくは、その日Onlyの2日間。(~_~;)

しかしこの感知装置付きの石鹸ポンプ器をいまここで買えば、夫は毎日面白半分でこの装置を使いながらも手を洗ってくれるだろう!←妻の優しい気持ち(^^ゞ

^m^  ^m^  ^m^  ウシシシシシッ よし、よし、買おう!

これから冬になって風邪もひきやすい季節にもなりますので、手洗いとうがいは必須です!なので、この感知装置付きの石鹸ポンプを購入しても多分無駄遣いにはならないだろうと、自分に言い聞かせ思い切ってこの装置を購入してしまいました。実はこの装置のお値段$40と少々高額(>_<)。 しかし風邪をひいて病院通い・・なんてことを考えたら、これは意外と安い買い物かもしれませんよね?←みんなに賛成意見を求めてみました(^_^;)

7 件のコメント:

mana-surfer さんのコメント...

家に自動感知する石鹸ポンプがあるなんて、すごいね!未だかつて日本の家庭では見たことがないよ(@_@)でも、手洗い・うがいは大事だよね。うがいはのどの乾燥を予防してくれるらしいと聞いて、毎日寝る前にうがいをしていたら、いつの間にかうがいをしないと寝付けなくなってしまった。

ako さんのコメント...

やっぱりこのセンサー付きの石鹸ポンプって日本にはない?!東急ハンズとかビックカメラには売ってそうなイメージを持っていたんだけど・・・。
そうそう、手洗い・うがいは大切です!manaもいまも寝る前にうがいをしているなんてすごじゃんっ。

mana-surfer さんのコメント...

ハンズとかなら売ってそうだけど。。でも、一般家庭に置いてあるのは見たことない!私も家を新しくしたら欲しいかも!!(遠い夢・・・^^;)

匿名 さんのコメント...

すげぇ~。見た事ない。良さそう!
出なくなったり、出っ放しになったりしない事を願ってます。

ako さんのコメント...

確かに!これは電化商品(?電池式ですが)なのでいつでなくなったりするかは微妙なところだと思います。が、が、が、絶対に日本にもって帰るぞぅ~!ヽ(^o^)丿

匿名 さんのコメント...

明日11月22日はいい夫婦の日(^○^)
であさって23日(大安)は勤労感謝の日、そして記念すべきあっこ夫婦の結婚記念日(第1回)だよね!(^ー^)/~おめでとぉ~~~!!!

ako さんのコメント...

さすがキシじゅん!覚えていてくれてありがとう。11月23日は大安なんだ・・(情報ありがとう)これまたメデタイ!
キシじゅんはこの休みにどこかいくのかな?

フミフミさん&164夫妻からもよくブログのコメントをもらっているよ。