2007年11月17日土曜日

Gettysburg_ゲティスバーグ

先週末、11月11日(日)に隣町であるGettysburg(ゲティスバーグ)というところに行ってきました。このゲティスバーグは南北戦争の戦場地でもあったところです。私達がこの町を訪れた日は丁度、Veterans Day(復員役軍人の日)だったため観光客がたくさんいました。 (^^ゞ
▲ゲティスバーグの中心街は我が町より断然きれい!しかも、小ぢんまりとした色々な専門店やお土産店がとておしゃれ!(^-^) 
観光地という感じでした。
▲そして町の行く先々ではHarley Davidson(ハーレーダビッドソン)のバイクを何台も何台も見かけましたよ。しかし実は私、このバイクはあまり好きではありません、なぜなら超・超・超音がうるさいからです!
▲これは「Hall of Presidents」。恐らく、この文字を直訳すると大統領もしくは議長の事務所、本部という意味だと思います。
勉強不足ですみましぇ~ん(~_~)
▲この日は久しぶりにいいお天気だったので思いっきり羽を伸ばすことができ楽しかったです(*^^)v

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは~。
お久しぶりです。
なんか家のコンピューターからコメントが入れられないみたいなんで、会社のでトライしてみます。Gettisburgって私の大学からすぐ近くだったのでよく行きました。あの辺はすごい歴史がつまってますよね。

感謝祭の予定はどうなってますか? どこかのお宅にお邪魔するのかしら?

ako さんのコメント...

ノリコさん、お久しぶりです!ノリコさんの大学ってGettisburgの近くにあるんですか・・(すみません、大学の場所までは知らないもので)でもノリコさんがGettisburgによく遊びに行かれてたんですねぇ。確かに。

感謝際は、NYCに行ってきます!ノリコさんもしかして、もしかしてこの休みでハス夫妻のところに遊びにくるのですか?