2007年9月21日金曜日

ナイアガラの滝 PARTⅢ

まだまだ、ナイアガラの滝は続きます。
今度は、スカイロンタワー(左の写真)というカナダのCPホテルが所有しているこの辺りで一番高い展望台へ上り上から滝を眺めました。このタワーは160メートルとそれ程高くはないのですが、アメリカ滝とカナダ滝の両方を上から展望できるのでかなりのナイススポットです。その様子を下記に掲載します。

▲アメリカ側の滝です。

▲上記のアメリカ側の滝からカメラをちょっと左へ動かし、レインボーブリッジを主体に撮影したものです。大都会の中にこの自然がドデーンをあるのがわかりますよね。

▲そしてカナダ側の滝です。この日はお天気が悪くちょっと残念だったのですが、それでもカナダ滝の迫力そのものは 不変です!

▲これは、アメリカ滝とカナダ滝の間にあるゴート島です。※このゴート島からは両方の滝をかなりの近距離で見ることができます。

スカイロンタワーから見たナイアガラの滝を恒例の( ^^) 動画で撮影してみました。 ⇒Click here

▲スカロンタワーからの眺めではないのですが・・・おまけで ⇒Click here

更に夜になると、両方の滝にイルミネーションが点灯されます。このイルミネーションの点灯時間は毎日夜8時30分から12時まで。滝から出る霧の中に色とりどりの電飾が入り混じってまさに幻想的空間!たくさんの観光客がこの幻想をカメラにおさめようと場所取り合戦・・・。えぇ~い(^o^)丿私も負けてはいられません、デパートのバーゲンセールで何としてでもほしい商品をゲットするために人を押しのけ前へ前へと進む時のように、ここでも一応特等席を確保できた(^<^)Vのですが、夜の撮影ということもありあまり上手には撮れませんでした。

ショック・・・(T_T)

▲こんな感じにちょっとピンボケしちゃってますが、実際この幻想を見ると体が一瞬静止しちゃうぐらいキレイ・・・いや、キレイというより「美しぃぃぃ~い」です。

▲イルミネーションの色は虹色カラー(・・・と思うのですが)で時々色が変わるんですよ。

▲なんて美しいんでしょう(ウットリ・・・・

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごい迫力ぅぅ\(◎o◎)/
写真だけでもその迫力がわかるね!
夜もほんと素敵☆
この自然をこれからも大切にしていきたいね
(^^)

ako さんのコメント...

アハハ、コメントが早すぎ(^_^.)でちょっと1人ニヤニヤしちゃったよ。だってね、この内容はさっき更新したばっかりなんだ。アメリカと日本に時差があってもグットタイミングでブログは見てもらえるのね。

匿名 さんのコメント...

久々にのぞいてみたら早速始めてるね~!元気そうで何より。アメリカでも頑張ってね~また見に来るよ~

ako さんのコメント...

久しぶり!元気?愛犬のtotoroちゃんがあの世に行ってしまったのね・・。(totoroちゃんのブログにて)

私のブログはできる限り更新していくように努力してます(^^ゞ子育ての息抜きにまた遊びに来てくださいまし。