2007年9月12日水曜日

これは優れものです

私達が住んでいる隣町にちょっとしたアウトレットがあるという情報を聞きつけ(笑)、早速先週末このアウトレットに買い物に行ってきました。 インターネットで調べたところアメリカにはアウトレットがたくさんあるようですが、私達が行ったこのアウトレットには20種類以上のブランド店が入っていて値段も20~30%OFFは当たり前、お店によっては70%OFFで売り出されていたものありました。 このアウトレットは、夫の上司が教えてくださりその上司がおっしゃるに「ワイフ(妻)は週末に雨が降る とこのアウトレットに必ず行っているんだ」と。確かに、ここには女性好みの洋服店や寝具、キッチン用具を取り扱っているお店まであるので、雨が降って外に遊びに行けない時はいい遊び場所かもしれませんが。ただ値段が安いのでつい、余計なものまで買ってしまう恐れがある、というのは念頭に入れておかなければなりません。(苦笑)

《余談ですが・・・》

このアウトレットの近くにあったレストランでお昼を食べようとたままた入ったお店が「中華&日本食のビユッフェ」だったらしく、そこにはなんと私の大好物のお寿司があったのです。 お寿司といってすべて巻物で中にはサーモン、アナゴ、アボガド、カニカマと種類は少なめですが、味はちゃんとお寿司の味がしたので私的にはGood! 私は、お店に入って真っ先にメインテーブルに並んでいたお寿司を(一応、1~2個だけは残して)すべて自分のお皿に取り、自分のテーブルに戻ってペロリ・・・(^u^)そして、その後も店員さんが新たに追加してくれたお寿司もすべてペロリ(^u^)と私が食べてしまいました。 た、た、食べ放題(^_^;)だから全然ノープロブレム(^o^)丿 アウトレットに来て、偶然お寿司が食べれた、しかもお寿司食べ放題。 そしてさらに驚いたのは値段。なんとこの(私的にはお寿司)食べ放題で1人$7と超・超・超安い!!ドイツのレストランとは大ぉぉぉ~違い!! 私は、わざわざアメリカで日本料理店を探してお寿司を食べるより、ここに来てお寿司を食べたいだけ食べたほうがどれだけいいか。 「いいところを見つけた、うしししッ」と心の中で思いながらご馳走様ぁぁぁ~大満足でした。

さて、さて《本題・・・》です。

私が思った優れもの商品の紹介です。 このアウトレットで私が見つけたキチン道具の一つ、 “折りたたみ式水切りボール” (←私が勝手に商品名をつけました)です。この折りたたみ式水切りボールは名前の通り、使わないときは折りたたんで収納できるのです。アウトレットで購入したためか、$5とこれまたお安い! 一般的に使われている水きりボールは鍋類と同じように小さく折りたたむことはできず、しかも物自体が大きいので収納に苦労するものかと思います。

◀使用する時

◀収納時

▲このようにして、流しの隅っこを利用して洗った野菜(上記はスライスした玉ねぎ)の水を切っておくこともできるのです。

▲そして水を切った後、このようにテーブルの上にのせるとボールの中にある玉ねぎが取りやすい様に上にあげられます。

▲私はこうして壁に掛け、使いたい時にすぐに使えるようにしています。下に写っている緑色の水切りボールは一般的なもの。 しかし、いかにもアメリカ的発想のカラフルな色だと思いませんか?(^-^)自転車に乗る時にかぶるヘルメットみたい・・・。

久々に(私が思う)ヒット商品を発見しましたので紹介させていただきました。

2 件のコメント:

mana-surfer さんのコメント...

あー、これは使えるね!便利そう!色もアメリカっぽくカラフルで可愛いじゃん。そのアウトレット、お寿司も食べれていい場所教えてもらったね♪

ako さんのコメント...

この水切りボール、日本でみたことある?私はここに来て初めて発見したんだけど。
ちなみに、広告チラシに同じような水切りボール(完全に足が4つ付いているもの)が載っていたけど、$25だって・・・。ビックリです。