2007年9月6日木曜日

街を歩いてみました

私が住んでいるペンシルバニア州は、だんだん朝晩は肌寒くなってきましたがそれでも日中はまだ暑いです。また日本と同じように湿気が多少あるので毎日が蒸し暑い気がします。

私は、毎日午後近所のショッピングセンターに(買うものがなくても)行くことが日課となっているのですが、今は車は夫が使っているので私はこのショッピングセンターに30分かけて歩いて行っているのです。日中1人で道をトボトボと歩いているのは私1人しかいなく、道の脇の草むらから見たことのない小動物がゴソゴゴッと出てきて「ぎょぇ~~~~っ!!!(>_<)」と叫んで走って逃げたり、昨日は昨日で可愛いリスが木からチョコチョコと下りて来たので、ぎょ、ぎょ、ぎょ、まさかまたこの前の変な小動物か!?と思って凝視してみたりと刺激のある毎日。 しかしこうして歩いていると、アメリカらしい建物をたくさん発見することができます。さて、↑これは何の建物だと思いますか?実は、これ銀行なのです!私が一番初めにこの建物を見た時「えッ、これが銀行?」と疑ってしまったのですが、銀行という銀行はすべてこんな風にアメリカンチックな造りをした建物になっているのです。 しかも、これらの銀行にはマクドナルドと同じようにドライブスルーがあるんですよ。車を降りないでお金を下ろせる・・なんとも、さすが車社会のアメリカ!車がないとアメリカは移動できないと言いますが、銀行にまでドライブスルーがあるのにはビックリです。アメリカは「便利さ」を追求する国なのでしょうか・・・

あまりに素晴らしいご自宅(豪邸)だったのでこっそり撮影しちゃいました。(^<^)ドイツの家並みもヨーロピアンチックのとても素敵な豪邸でしたが、アメリカはアメリカでまた違った雰囲気があり生き生きとした緑の芝生と白色の家の壁造りが調和してとても素敵です。

夫がハイウェイを運転している時に撮影しました。↑この信号、上から紐で吊る下がっているだけなので風が吹くと信号がぶら~りと動くんです。なんだか危ないなぁ~('_') しかし、こちらのドライバーはドイツのドライバーと違ってゆっくり運転してくれるので安心して運転ができます。 ※ドイツで私が運転していた時、後ろからの来る車が車間距離をとってくれず私の車にくっついて運転してくるので、私はいつも焦りながら運転していました。ドイツ人の運転は上手ですが、怖かったぁ~(~_~)

我が町の探検はまだまだ足りませんが、これからもっとたくさん町の情報をGETしていきたいと思います。

4 件のコメント:

mana-surfer さんのコメント...

片道30分、往復1時間のウォーキングだね、健康に良さそう!今度はそのショッピングセンターの様子を教えてほしいわー(^_^)アメリカだけに、何でもBIGなイメージよ・・・

ako さんのコメント...

では、今度はショッピングセンターをカメラにおさめてきますわ。
manaのご想像通り、アメリカはすべてにおいて大きいよ。ドイツもそうだったけど、お肉とかも丸ごとうっていたり1パックに10食分入って売っていたりとすべてにおいてBigです!

匿名 さんのコメント...

はじめまして!
NJに住むキシジュンの友達でーす。
アメリカに来て半年、英語は全然しゃべれないけどなんとかやってまーす
もし近かったら遊びましょ☆
車も免許もありますよー♪

ako さんのコメント...

はじめまして、キシジュンのお友達さん(笑)NJにお住まいとキシジュンからうかがいましたが、私達がレンタルしている車はNJで借りているんですよ。私は、PAのランカスター近郊に住んでいるんですよ。
ぜひぜひ遊びましょう!