2007年9月5日水曜日

サッカー

昨日、夫が所属する会社の部署内で結成されているサッカーチームに初めて参加しました。(私は付き添いとして参加)サッカーの本場!?ともいえるドイツにいた時でさえもサッカーをやっていなかったのに、ここアメリカに来て久々にサッカーを楽しんだようです。

このサッカーチームは毎週火曜日に行っているらしく、人数が集まらなくても集合した人数だけでゲームを楽しむ、というとても気軽な集まりのようで今回も総計10人前後しかいませんでした。 そして夫は、「久々のサッカーで必死にやるとケガをしてしまいそうだから今回は適度に体を動かす程度にしよう」と思っていたらしくよく(それ程体力を消耗しないと思われる)ゴールキーパーを頻繁にやっていました(^_^;) どうやら今回のゲームではゴールキーパーはずっと同じ人がやるのではなく、交代でやっていたようなのですが私が観ていた限りでは夫の姿は常にゴールの前に立っていたように思いました・・・アハハ

※夫の名誉のために追加コメント→ゲームが始まってすぐに夫は1点ゴールを決めたそうですが。

夫がゲームを楽しんでいる間、私は同じように旦那さんの付き添いで一緒に来ていたドイツ人女性(with 8ヶ月の赤ちゃん)と一緒に公園を散歩していました。 もともと夫がこのサッカーへ参加するきっかけとなったのは、夫がドイツにいた時一緒に働いていた同僚からのお誘いで、その同僚も私達より1ヶ月前にアメリカに引っ越してきていて、私達がようやくアメリカ入りを果たせこの同僚に再会できたというわけです。そして、その同僚から「サッカーをやっているから一緒にやろう&奥さんも一緒に連れくればいいよ」と誘ってくださったらしいのです。

このドイツ人奥様は英語は堪能なので、ヘタな私の英語を必死に理解しようとしてくださりとてもやさしい方でした。そしてなんといっても8ヶ月になるこの赤ちゃん(女の子)めちゃくちゃかわいいいぃぃぃぃぃ~~~ッ私は何度「very cute!!」と叫んだことか。しかし、この赤ちゃん8ヶ月ですでに8キロもあるんだとか・・・さすがドイツ人赤ちゃん!

私達は30分程度公園内を散歩し、その後はサッカーゲームの後半戦を「きっと明日は、筋肉痛になるんだろうなぁ~」と二人で笑いながら観ていました。

そして、今朝、案の定夫は筋肉痛で会社に出勤していきました。

2 件のコメント:

mana-surfer さんのコメント...

さっそくアメリカ生活を楽しんでるね~♪ヨシヨシ(^^)そして、赤ちゃん可愛いーっ!目がクリクリしていて、肌も白くて天使みたいだわー!

ako さんのコメント...

はいはい、私はしっかりアメリカ生活を堪能し始めているよ(^_-)-☆

赤ちゃん・・・かわいぃぃぃぃぃ~よね。日本人の赤ちゃんも可愛いけど、ドイツやアメリカの赤ちゃんは目がクリッとしていてどの赤ちゃんも同じに見えちゃうよ。

manaくれぐれも体には気をつけてね。。