2007年8月8日水曜日

ドイツ生活 総集編

前項の通り、事がうまく進めば8月中には私達はアメリカへ引っ越します。
そこでドイツ生活、特に私がよく行った場所の総集編です。

▲私が来た時にはまだ雪が積もっていました。

▲ 何度も登場した私達のアパートメント

◀▲アパートメントはオートロックのため鍵を家の中に置き忘れると中に入れなくなってしまいます。そして、中に入れなくなったこと過去2回・・(>_<)1回目は、このアパートの裏側にある寝室の窓から左側の写真のゴミ箱を使って何とか家の中に入りました。2回目は、2階のブラジル人(ジュリアナ)のところへ行って電話を借りて夫の会社に鍵を撮りに行きました。 今となれば懐かしい事件です。

▲ 半年以上もレンタルしていた愛車。これももう昨日レンタカー屋さんに返してしまいました(>_<)いまは移動する手段がありません。▲勿論、我が町にもあります。ドイツの一流キッチン用品店「WMF」

▲いつもお洒落な商品が置かれている大好きなお店

▲ よく通った大型スーパーの中にあるちょっとしたお洒落なお店

▲そして同じ大型スーパーの中にあるこのお店、この中には無料でお水が飲める機械が置かれているので私は喉が渇いたらここで喉を潤していました(^-^)ありがとうございました。 ▲そして、同じく大型スーパーの中にある家電店「メディアマルクト」。ここは正直、店員さんの態度が悪いから嫌い!(>_<)

▲友人にプレゼントを送るために使ったドイッチェポスト(郵便局)

▲最寄り駅

▲ 日本で言うNTTみたいな電話会社で、よくストライキをしていました。

▲ 我が町の教会。近くに住んでいるブラジル人が言ってました「毎日決まった定時刻に鐘が鳴るのでおちおち寝ていられないんだよ」と。アハハハッ(^-^)確かにそうかも。

▲中華麺を買っていたアジアンショップ

▲山の上にあるお墓です。

▲ご近所さんにはこんな豪邸が何軒もあるのです!

0 件のコメント: