2007年8月8日水曜日

最後のブログ in Germany

私達がアメリカへ引っ越すのはまだ先ですが、今使っている自宅の電話(インターネット)は明日8月9日で使えなくなります。ですので、このブログへ掲載できるのも今日が最後となります。 勿論、今まで使っていた自宅のメールも使えなくなります。
私達の暇な時間を潰してくれていたインターネットが使えなくなるのはとてもツライ!(T_T)

▲ドイツと言ったら ノイシュヴァンシュタイン城

ちょっとここで面白いお話を一つ・・・ 私達が使っている電話会社の契約は、基本的には1年単位になるらしく私達のように途中で解約することが認められないらしいのです。しかし、夫が電話回線の解約に行った時の担当者はとてもいい人?だったらしく、夫はこの担当者にこう言われたそうです「あなたは2007年8月9日で死んだことにする、そうすれば解約ができる」と。 うゃ~(^o^)丿爆笑です!(本当は笑っていけないのかもしれませんが)死んだことにするってぇ~(^_^;)ってことは、夫はもうこの地には住めないということ?アハハハッ。笑えます!しかし、同じ電話会社を使っている夫の同僚(オーストリア人)も同じように、途中で解約をしたいと依頼をした時にはきっと担当者が違ったのでしょう、絶対にNGだったらしく1年間の定額の電話料金は払ったそうです。※電話会社の名前は伏せておきます。 夫がラッキーだったのか、それとも担当者がいい人だったのか、もしくはテキトーな電話会社だったのか・・・。 いずれにしても、こんな解約方法をとったので実際、本当に8月9日で電話回線が使えなくなるのかどうか、もしくは(その担当者が回線を止める忘れて)9日以降も電話回線が使えるかもしれません。 後者であることを祈って私のブログ 「A Carefree House-Wife-Life in Abroad 」~海外で気ままな主婦生活ドイツ編はここでいったんお休みです。 アメリカに到着しましたら、またこのブログ~海外で気ままな主婦生活アメリカ編でご報告いたします。 それまで皆さんもお元気で・・
Have a nice day!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さっそく遊びに来ました~。
引越し大変そうですががんばって下さいね。
アメリカについたらぜひハス家に連絡とってみて下さい。とってもとっても親切な人たちです。

ボランティア活動は英語があんまりできなくても大丈夫ですよ~。ヨークで知り合いができれば見つけるのは簡単だと思います。

mana-surfer さんのコメント...

もうネット見れないんだろうなぁ。気をつけて、アメリカまでの引越がんばってちょうだい。最後の総集編はとても内容が良くまとまっていて、腕を上げたね!akoのブログはいつ見ても楽しいわ。ゴミ箱から部屋に侵入するところなんか、爆笑ものでしたわ(^^)そうやって、これからも“たくましく”生活して、旦那さんを支えていってね!早く「アメリカ編」が立ち上がりますよーに♪日本から無事を祈ってます♪

匿名 さんのコメント...

あっというまだったね~(って私が忙しくてあまりこまめに見にこられなかったけど)
これからアメリカなのね、大変だけど頑張って。と言ってもAKOとご主人ならきっと大丈夫だろうと安心してます。

ako さんのコメント...

Thank you very much for your comments.
Sure enough the internet of my house could not use on 9th of this month.
This comment was writed at third
floor of my apartment.So I can not write it in Japanes,I am sorry.
13.08.2007Ako