2007年8月4日土曜日

スペイン・バルセロナ旅行(4日目・最終日)

楽しかったバルセロナの旅行も今日で終わりです。今日の午後2時の便でドイツに帰らなくてはなりません。もうちょっと遊んでいたいという気持ちを抑え 帰り支度をすることにしました。しかし、お昼ぐらいまでなら時間はある・・。 《4日目の観光ルート》 ホテル→カンプ・ノウ・スタジアム→バルセロナ・プラット空港→自宅 ●外観だけですがカンプ・ノウ・スタジアムに立ち寄ってきました。 サッカーファンなら(恐らく)誰でもご存知かと思いますが、カンプ・ノウ・スタジアムはサッカーのFCB(私の夫がサグラダファミリアの近くにあったオフィシャルショップでこのチームのシャツを購入したところ)の本拠地です。

▲平日の早朝だというのにスタジアムの入り口には警備員さんが4人も立っていました。ある通行人2人組みが「スタジアムの中を見させてもらえないだろうか?」と警備員さんに交渉していたようですが、あっさり「NO」と言われたらしくトボトボと帰っていきました。きっとこのスタジアムは大のサッカーファンにはたまらない場所なのでしょう。

▲スタジアムの裏口辺りに練習場と思われる小さなサッカー場がありました。

▲スタジアムの入り口より少し外れたところです。 夫も大のサッカーファン。(ちなみに私はどちらでもない・・・・^_^;)ですので、夫のスペイン旅行最後の要望としてこのカンプ・ノウ・スタジアムを見に行ったのですが、確かに大きなスタジアムでした。 正直いいますとこれ以上の感想は・・・私はないカナ(^_^;)あははは。 ということで、カンプ・ノウ・スタジアムの外観見学は15分程度で終了です。 しかしこの後、中途半端な時間になってしまったので仕方がないのでサンツ駅周辺をブラブラし、そのまま空港へ向かうことにしました。

●プラット空港は予想以上に広い!

空港はサンツ駅から3つ目のところにあります。※3つ目!?「意外と近いのね」と思われるかもしれませんが、実は1区間の距離が相当長いんですよ。 そして、プラット空港に到着。バルセロナ旅行の初日にもこのプラット空港を利用したのですが、かなり広いです。電車の乗車口から空港までの距離が長すぎ!重い荷物を持っている旅行者にはちょっとキツイかもしれません。

▲私達のゲートナンバーです。チェックインした時には、№38と言われその場で待機していたのですが掲示板に詳細がなかなか表示されなかったので再度確認しに行ったところ、№34に変更になっていたことが判明!!えぇ~っ!(~_~)

恐らく変更になった旨のアナウンスはされていたと思うのですが、私達は全く聞いていなかったのでしょう。

▲航空会社は行きも帰りも格安の「ジャーマンウイング」です!※ドイツの航空会社です。 ▲飛行機から見た景色もまた格別です。

そして私達はバルセロナ・プラット空港→シュットゥッツガルト空港に無事到着しました。

ただいまぁ~(^_^)/~

楽しかったバルセロナ旅行・・・。 夫も「バルセロナに住みたい!」と感想を述べたほど。私も本当に本当に(声を大にして言いたい)いいところだと思いました。バルセロナは東京と同じようにものすごく大都会なのですが、街を歩いている人達はセカセカとした雰囲気はなく反対にとてもゆったりとしているのです。しかもみんなお洒落。気取った雰囲気は全くなく、さっぱりとした優雅さを持っているように私は思いました。 気候も地中海に面しているからといっても日本ほど蒸し暑くなく、カラッとした暑さなので過ごしやすかったです。 ヨーロッパ旅行を検討されている方には、スイス→スペイン(バルセロナ)の順でお勧めします!※ちなみにこのお勧めの順番は夫も同意見でした。

そして、バルセロナ旅行記がかなり長くなってしまいましたがこれで終了です。

2 件のコメント:

mana-surfer さんのコメント...

いやー、充実のスペイン旅行だったね。青い空も良かったでしょ。将来は二人でスペインに移住しちゃうかも?!私もスペインなら住んでみたいなぁ。人も町もいいよね。

ako さんのコメント...

この4日間本当に充実した旅をしてきたよ。やっぱり、manaもそう思うよね?スペインは住んでみたい・・って。まぁ、それは夢のまた夢かな(^<^)