2007年6月23日土曜日

お茶会

前項の「多国籍アパートメント」の続きですが、昨日2階のジュリアナに1ヶ月ぶりに会いました。ブラジルでかなり楽しんできたのでしょうか、かなりふくよかになっていてブラジルにいる母親のもとで愛情たっぷりの手料理を毎日たくさん食べていたことが予測される程(^^♪でした。また、3階のナタリーから聞いていた「ジュリアナは電話口でシクシクと泣いていた」というのがまるでナタリーの空想ではないかと思うほどにジュリアナは元気、元気、元気いっぱい!頭の切り替えが早いというか・・これもブラジル人気質なのでしょうか(^_^.) そして、盲腸の手術跡も見せてもらったのですが(誤解のないようにですが、私が傷跡を見たいと志願したのではなくジュリアナ自ら見せてくれたのです)かなり深い傷でとても痛そう(>_<)でした。ともあれ、無事ジュリアナがここ戻って来てくれてよかったと思う今日この頃です。 さて、本題の「お茶会」です。1週間程前、日本人女性のお宅にお邪魔させていただきみんなでお茶会をしました。私の自宅からこの方のご自宅まで自転車で30分以上・・・自転車で30分!?というとかなりの距離を走行したと思われますが実際の距離は7~8㌔程度。なぜならご自宅へ向かう途中に車でもバックしてしまうような(ちょっと言いすぎ!?)ものすごい坂道があり、さすがのマウンテンバイクでもなかなか前に進まなかったからです。仕方なく私はお気に入りのマウンテンバイクを押しながらトボトボ歩いて向かうことに。真夏のような炎天下を自転車を押しなら歩いている光景を想像してください(^_^;)到着した時には、「3㌔はやせた、ラッキー」と思いつつ、私の体中から滝のような汗がタラタラと流れ出ていました。 私が下を向いて黙々と歩いていた途中、巨大カタツムリを発見!この日の深夜、どうやら大嵐だったらしく至るところに巨大カタツムリがいて私に同情してくれているかのようにゆぅ~くり、ゆぅ~くりと前に進んでいたので私は心の中で「君も目的地まで頑張って歩くんだぞ、私も頑張るからね」とつぶやきながら必死に前に進もうとしている巨大カタツムリの写真を2~3枚パシャッ。実際にこの巨大カタツムリを見ると相当の大きさに驚きます! そして「お茶会」スタート!おしゃべり好きな私、1時から4時過ぎまでペチャクチャ・ペチャクチャと・・・我ながらのおしゃべりに感心。 そして、3時のおやつにはドーンといちごムースが!さらっとこのムースをテーブルに並べている奥様の姿を見て私は素敵な奥さんだなぁ~と思いました。やっぱり奥さん歴が違う! ちなみに、このいちごムースの名前は「ルバーブ・ムース」と言うそうです。マルクトにいちごが出回る季節に作られるムースのようで甘酸っぱい香りがしたやさしいムースでした。私は、その日お昼ご飯を自宅でがっつり食べて行ったので、(&ちょっと遠慮の意味も込めて)「少しでいいです」と言ったはいいものの、食べてみると おいしぃ~い!初めて食べる味に感動!(T_T)/~~~そして案の定、おかわりをさせて頂きました<(_ _)>本当においしかったです。ご馳走様でした。

4 件のコメント:

yume-heavenly さんのコメント...

汗だらだらで3㌔減に目が釘付け!!
結婚式前もすごーく痩せたよね!?マラソンのおかげ?

いちごがおいしそう。。。

ako さんのコメント...

日々あの坂道を登れば3日で3㌔減、間違いなし!私、最近からだを動かしていないから外をランニングしたい気分なんだけど、天気がコロコロ変わるし暑いし・・・という理由で全く(T_T)です。結婚式の時は準備&仕事とかで忙しかったからやせたのねぇ~あの時の忙しさが今となっては懐かしいわ。

匿名 さんのコメント...

ちょっと緑色のカタツムリ。。。。
宇宙生物みたい( ̄∀ ̄;)
イチゴのムースの作り方覚えて、日本で食べさせて!

ako さんのコメント...

イチゴのムースの作り方は、日本人奥様に教えてもらったんだけど、難しそうなのでNGとさせてくださいまし(^^ゞ