2007年6月29日金曜日

夜の会合

夫の会社の先輩奥様(with 1歳ぐらいの超可愛い男の子)に近所でバッタリお会いしました。ちょうどこの日の夜は、たまたま私の夫と先輩は同じ食事会に出席することになっていたらしく、両家の主”は帰宅が遅いということが判明^m^うしししッ・・・ ということで、家で1人、夫を待つ女性同士たまには女性だけの夜の会合をしましょうと(私が言い出しっぺ)ということで、先輩奥様宅へお邪魔させていただきました。

夕食メニューは『トマトのクリームソースパスタ』 他にもガーリックトースト、サラダ、デザートにはアイスと女性的豪華メニューで私の大好きなものばかり\(^o^)/わぁ~い

パスタ料理は多くの女性が好む料理の一つだと思うのですが、私もパスタは大・大・大好物。ただ、男性的にはパスタはあまり好まれないのでしょうか、我が家の食卓にはパスタが出ることはまれで、今回奥様に作って頂いたこのトマトクリームソースは私が日本にいた時によく行っていたイタリアンレストランで出てくる味そのもので、とぉ~ても、とぉ~ても おいしかったです(^-^) ※写真画像があればこのパスタの視覚的おいしさは伝わると思うのですが、すみません今回は残念ながら画像はないのです。

料理が出揃うまでの間、私は元気な1歳男児に遊んでもらいながら、最近のオモチャの使い方を教えてもらったりととても楽しい時間を過ごしていました。子供の行動って本当にほのぼのとして、見ている私のほうまでシアワセになります。しかしながら毎日毎日、この元気な1歳男児の面倒をみている奥様は大変&すごいなぁ~と思いました。男の子はわんぱくと言いますから、この奥様も毎日かなりの体力を消耗されていることが予想されましたが、でも今しかできないドイツでの“子育て奮闘”を思いっきり楽しんでください~(^o^)丿

この夜の会合は、両家の主”が帰宅してくるまで(世の中のルール?)ですので、夜8時30分過ぎには私も失礼させていただき、徒歩7~8分で自宅には9時前に到~着ぅ。 夜9時といってもまだ外は明るいので、夜遊びをしたという感覚もないのですが・・・。 そして、自宅で夫を待つこと15分。ベルがピンポ~ンと鳴り、まさに私の帰宅はグットタイミングでした(^_^)v

パスタにちなんで、私も夏らしい料理「冷やし中華」を作ってみました。ドイツで冷やし中華!?と思われますが実は、それ程試行錯誤はしていません・・・。しかし、私なりにチャレンジしてみたところ意外とGoodな味でした。

3 件のコメント:

mana-surfer さんのコメント...

あら、美味しそう(^^)私も冷やし中華が食べたくなっちゃったよ。こちらはそろそろ夕飯の支度をする時間です。何を作ろうかなぁ?!

ako さんのコメント...

毎日主婦の仕事してそうだね・・・。「今夜は何しようかな~」って考えるのって楽しいようで、毎日だと結構大変なんだよね。しかもだんだんレパートリーがなくなっちゃうし・・・。何かこれはおいしいよ!っていうレシピ教えて。

mana-surfer さんのコメント...

おいしいレシピの教えあいっこしましょうかね。ほんと、レパートリーがなくて困っちゃうわね。