2007年6月12日火曜日

その後の成長

最近ガーデニングに興味を持ち「私も手始めに・・・」とトライした簡易型ガーデニング。ついに芽がチョロチョロと出始め今では、こんな感じに育ってます!バジル(手前の透明グラス)だけではちょっと寂しいかなぁ~と思って、同じ時期にマルクトで「いろいろな花が咲くよ」と教えてくれたオジさんを信じて蒔いた種もいまでは着々と芽が出始めてきています。
↑これは、ドイツ語で書かれたガーデニングの本です。この本は写真や絵で説明してくれているのでドイツ語のわからない私にとってとても親切な本です。花の写真の下に日光浴時間、お水の量などが絵で示されている(右の写真)ので一目瞭然です。 これらのバジルやお花がちゃんと育ってくれた後のお世話は、こちらでお世話になった方々にお贈りしようかと思っています。

3 件のコメント:

mana-surfer さんのコメント...

順調に育ってますね!日当たりが良さそうなので、すくすく育ってくれるんだろうね♪うちのガーデンはそろそろ衣替えかなぁ。ハーブは湿気に弱いほうなので梅雨の管理が大変なのだそう。今はラベンダーやレモンバーベナの挿し木に挑戦中だよ。akoの鉢はきれいな花が咲くといいねぇ!

ako さんのコメント...

は~い、ちゃんと順調に育っていますよ。
うちの(小さい)バルコニーは西日しか当たらないので実はそれ程日当たりはよくないんだよ(>_<)レモンバーベナってどんな花なんだろうか・・・あれ、ハーブかな。

mana-surfer さんのコメント...

レモンバーベナはハーブだよ。フランスではバルベール?とか呼ぶみたい。ハーブティとして人気があるんだって。私もよく飲むけど美味しいよ。花はまだ咲いてないっす!