2007年6月10日日曜日

私達の休日 PartⅡ

私達の休日の過ごし方、第二段です。 現在、私達は日本の田舎と同じような環境で生活をしておりますが、その田舎で暮らす人々の楽しみといってまずあげられるのは何がありますでしょうか?(^o^)丿ん~私は、真っ先に『温泉』を思い浮かべますね。 実は、ここドイツにも日本のような温泉とまではいきませんが、温泉らしし場所「Therme(テルメ)」という場所があります。ここは日本のように入浴するところが男女別に別れているのではなく、みんな一緒に入ります。ってことは、みんなスッポンポンで入るの?とお思いでしょうが・・・(^_^;)しっかり『水着着用の温泉』ですからご安心を。日本人の私達からすれば温泉プールと思ってしまいますが、ドイツはこれを温泉と呼ぶらしいです・・・。勿論、温泉ですからサウナも水風呂もバッチリあります。余談ですが“温泉”で有名なバーデン・バーデンという町にあるテルメのサウナは、男女お構いなしでみんなスッポンポンで入るそうです^m^。ドイツに旅行される機会がありましたらこのバーデン・バーデンでドイツの温泉を楽しむのもいいかもしれませんねぇ~。 そして、私達の家にはバスタブがなくシャワールームだけなので、時々湯船にゆっくり浸かって疲れを取りたいなぁ~と思うことがあります。そんな時は家から車で30分のところにあるこのテルメを利用し、運動&温泉&サウナを満喫しています。1回1人7.5ユーロで利用時間は3時間までですがドイツ人と違って私達はこのテルメにプール感覚で行ってひたすら泳ぎ回っているので、家に帰る頃にはもうクタクタです。そして、その夜は爆睡(-_-)・・・・。 ↑写真を見る限り、どうみても温泉プールにしか見えませんよね~。しかしドイツ人はみんなこのプールサイド”でお湯に浸かって(若者、熟年カップルは人目も気にせずイチャイチャしてたり・・・)いるだけ、私達みたいに足をバタバタと元気よく泳いでいる人なんてほとんどいないのです(^_^;) このテルメ、冬の寒い季節にはたくさん人がいたのですが、だんだん暖かくなる今の時期はあまり人が来なくなるようです。久々にこのテルメに行ったらほとんどお客さんがいなくて、この広いプール”を夫と二人で占領(^_^)vラッキー、ラッキー。 ↑足湯と思って入ったら実は真水でした。(>_<)つめたぁ~い!

4 件のコメント:

mana-surfer さんのコメント...

うわぁ~♪広々したプールに青い空!最高じゃん。水着着てても、温泉は温泉よっ。そっかー、気持ちよさそーう。私もまた温泉行きたくなってきちゃった。

ako さんのコメント...

でしょ、でしょ!?広い温泉プール”でしょ!
でもこのテルメ、塩素の匂いがほのかにして日本のようにちゃんと掘り出したできた温泉ではないのだよ。だから日本の温泉プールと同じだと思うな。

yume-heavenly さんのコメント...

た、楽しそう!!
イチャイチャしてみたい(笑)

ako さんのコメント...

アハハッ
ここなら日本人でもイチャイチャしててもおかしくないよ!