2007年6月1日金曜日

オーストリアにて_大氷穴(№2)

⇒ここに続きます。 さて、ザルツブルグの町中と言うとこんな感じの雰囲気でした。 左下の写真は、美しい看板が並んでいるゲトライデガッセです。 また、これから夏になるというのにクリスマスグッツを売っているお店も何軒かありました。(右上の写真) そして、たまたま私達が滞在した時に「聖霊降臨節音楽祭」が行われていたらしく町には←こんな風にたくさんの衣類がビルとビルの間に干してありました。ちなみに下着類も干してありましたよ^m^しかし、一体これはどんな意味で干していたのでしょうか・・・。実は私もよくわかりません。 そしてオーストリア旅行二日目は、ザルツガンマーグート方面へ向かいました。私達の最終目的地は、このザルツガンマーグートのハルシュタット(Hallstatt)~オーバートラウン(Obertraun)。

その途中↑フシュル湖(Fuschlsee)に立ち寄ったのですが、早朝だったためかあまり人もいなくてまた、空気がと~ってもキレイ(^-^)。深呼吸をすると濃淡色をした葉っぱの香りがほのかに感じられるようでした。 こんな感じの場所です⇒Click here そして目的地・ハルシュタット湖の南端の村オーバートラウンに到~着! さらに私達が最も楽しみにしていたのはダッハシュタイン氷穴(大氷穴)。この大氷穴の近くまでロープウェイで行きます。 ロープウェイを登っているところです。 ⇒Click here ロープウェイで到着したらそこから↙こうしてトボトボと15分、この坂道を登らなくてはなりません。 この道はけっこうな坂道でしたので、次の日案の定、二人とも筋肉痛でした(T_T)

                     ↗これが大氷穴の入り口です。

                     

                     

この大氷穴は整理券が発行されるほどの人気スポットで、実際私達も40分入り口付近で↘こうして待機していました。

そしてこの大氷穴の中ですが、この中は0℃以下のため厚手の上着なしではとてもではありませんが(ガイド付きの見学コース)1時間はもちません!

この中は次回へ・・・↓に続いていきます。

0 件のコメント: