2007年4月11日水曜日

ロマンティック街道

私たちは、ドイツに来てから自宅のあるHeidenheim(ハイデンハイム)近郊、且つ有名な「ロマンティック街道」沿いの町を訪れてきました。 ロマンティック街道の始点といわれるWurzburg(ヴュルツブルグ)に始まり、Rothenburug(ローテンブルグ)、Augsburug(アウブスブルグ)、そして最後のFussen(フュッセン)。 最後のフュッセンにあるノイシュヴァンシュタイン城は、小さいお城だな~という第一印象から180度変り、高さ92メートルもあるマリエン橋から見たノイシュヴァンシュタイン城はやはり世界的に有名なお城だけあって最高でした!これは、ホント必見です。 この(ロマンティック街道の終点でもある)フュッセンで、私たちの『ロマンティック街道のぶらり小旅』はちょっとお休みしようかと思います。 私たちが訪れていないロマンティック街道沿いの町/ネルトギンゲン、ディンケスビュール、バード・メルゲントハイムもガイドブックを見る限りではとても素敵な町なのでチャンスがあればぜひ行ってみようと思います。

0 件のコメント: