2007年4月13日金曜日

カップラーメン

先日、スーパーでカップラーメンを買いました。

夫から「ドイツ人は麺をズルズルとすすれないらしいよ」とは聞いていたのでが、ここまで麺を一口程度にカットしなくても・・・トホホ。 しかも、ドイツ人はラーメンを食べる習慣がないにも関わらず、(お店に売っているのはとてもありがたいけど)なぜ、ここまで麺を細かく切り刻むのかな~とちょっと不思議な私。

そしてこのカップラーメンを飲みながらブログを書いてます。 (注)麺をすすりながら、ではなく麺を飲みながらです。

普通の乾麺のラーメン(沸騰したお湯に乾麺を入れてグツグツさせて食べるもの)も売っているのですが、こっちは日本と同じぐらいの麺の長さです。 んぅ~ん、カップラーメンだけなんでだろう?

しかも、このカップラーメンの待ち時間・・・・4minutes! び、び、微妙ぉ~!!と叫んでいる私(^_^;)

そして極めつけ・・・・美味しくない(~_~;)

このカップラーメンをお土産として欲しい方は、ご一報くださいまし。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

麺キタ~!しかし短く切ってあるね~不思議。ってことはスプーンで食べるの?フォークですくうの?
麺ネタ、次も期待してま~す!

ako さんのコメント...

コメント、はやッ!ついさっきブログ更新したばっかりなのに・・・(独笑)
日本とドイツの時差をあまり感じないね。
totoroさんは「麺なしには・・・」だもんね。そして私の麺”に食いついてくれてうれしい限りですわ。
ドイツの麺か、ん~ん、主にパスタ関係になると思うけど今度ブログにアップしまーす。
ちなみに、ちなみにもちろんドイツにはそうめん、そば、うどんは売ってないよ。

匿名 さんのコメント...

そのおいしくない麺のお土産に『一票!!』
休日のダンナのお昼ご飯にしま~す(^―^)
ひっひっひっ。

ako さんのコメント...

了解!了解!“初”のカップラーメンお土産リクエスト、ありがとう。
ただ、ただ・・・ホントにホントに胃が痛くなるよ^_^;