2007年4月11日水曜日

ノイシュヴァンシュタイン城‐マリエン橋

次に私たちは、一番美しいノイシュヴァンシュタイン城を見ようと、高さ92メートルのMarienburucke(マリエン橋)へ向かいました。
3月といえど山の小道には雪がまだ残っていたので、転ばないように慎重にマリエン橋を目指しました。またかなり勾配がきつかったので、目的地に到着するまで歩いて30分以上もかかりました。しかし、かなりいい運動にはなりましたね。
そして・・・・想像していた通りのお城が目の前に!!これです、これです、私が期待していた夢のお城ノイシュヴァンシュタイン城!!
マリエン橋は、いわゆる吊橋です。ですので誰かが激しく歩いたりすると ぎ~ッ、ぎ~ッ と揺れるのでとてもと~ても怖いです。
さすがの私もこの吊橋に長時間は立っていられず写真撮影をそそくさと済ませ&この絶景を目に焼きつけてすぐに退散せざるを得ませんでした。
マリエン橋から真下を眺めるとこんな感じです。これを実際見ると本当に足が震えてきます・・・・。
しかし、ここからバンジージャンプが出来るのであれば大自然の中に囲まれているので気持ちだろうとは思います。
そして、これはノイシュヴァンシュタイン城を建てたと言われるルートヴィヒ2世がノイシュヴァンシュタイン城の出来上がり状況を眺めていた言われるお城Schlonss Hohenschwangau(ホーエンシュヴァンガウ城)です。このお城はノイシュヴァンシュタイン城へ向かう途中にあり、ここにもたくさんの観光客がいました。

3 件のコメント:

mana-surfer さんのコメント...

おかえり~!そちらは寒そうだけど空気が澄んでいるね。ふたりの幸せそうな写真、ごちそうさま!元気そうなので、いつも安心してるよ♪

匿名 さんのコメント...

ここからの景色はホント素晴らしいねぇ!
間近で見るのも迫力あるんだろうけど、この景色はあたしも感動です。
この写真をプリントしようと思いま~す。うまく出来るかな(^_^;)

ako さんのコメント...

無事旅行から戻りました。manaが言うように私たちは至って元気でぇ~す。manaのブログは最近更新されてないようだけど・・・。ん、おサボり病が始まったかな。うひひひ。
ノイシュヴァンシュタイン城は、うん、うん、やっぱり迫力あり!でした。
上手くプリントアウトできなかったら言ってくださいまし、メールで送るから。