2007年4月21日土曜日

ドイツの結婚式 №2

夫と私が町を歩いていたら後ろから大きな音で『ピィ~ピィ~ピィ~ピィ~』と車のクラクションの音が。振り返ってみると派手に装飾された車が何台も続いていました。私はなんだろう?なんだろう?この集団は何ッ?!?!?と頭の中には?マークがたくさん(・o・)そしてそのうるさいクラクションを鳴らしていた先頭車の後部座席には、なんと花婿さんと花嫁さんらしき人が乗っていたのです。 そうです!そうです!これがドイツの結婚式だったのです。 以前、ドイツ人女性とご結婚された方から「ドイツの結婚式は、市役所へ向かう時やパーティー会場へ向かう時の車には空き缶や風船などを装飾して、クラクションを鳴らしながら町を通る」というお話を聞いていたのですが、私達はまさにその光景を見ることができ&たまたまデジカメを持っていたので思わず写真をパチリッ。 そして私が写真を撮ろうとしていることに気づくと、この花婿さんと花嫁さんは車をわざわざ停車してくれ微笑んでくれました。とても綺麗な花嫁さんでした。 GOOD LUCK どうぞお幸せに・・・。

2 件のコメント:

mana-surfer さんのコメント...

これこれ!外国っぽい風景だー!結婚式のためにこんなに飾った車、映画の中でしか見たことないかもぉ。ガランガランって音が賑やかで、これからの新婚生活が愉快で楽しいものになりそうな気分にさせてくれそうだね。わたしからもgood luck!

ako さんのコメント...

だよねぇ~私も、今回初めて見たんだぁ。
でもね、私の夫は仕事中会社の窓からよくこの光景を見るんだって・・・。真昼間に車のクラクションがピーピーと騒がしい時がたまにあるよ、って言ってたよ。
日本では大体休日に結婚披露をやるのが一般的だけど、ドイツでは平日結婚式(&結婚披露宴)をやるのが習慣なのかねぇ。。
これも習慣の違いなのでしょう!