2007年4月16日月曜日

ラーメン 第二弾!

我が家では毎週土曜日、(どこも出かけない)日曜日の朝食は決まって『ラーメン』です。私は日本にいる時はあまりラーメンは食べなかったのですが、なぜかドイツにいると日本のあのしょうゆ味、味噌味、とんこつ味などのちょっとしょっぱめの味がするラーメンが恋しくなるのです。またそれに付け加え、私の夫が大のラーメン好き!カレーライスと同じぐらいラーメンが大好き。ですので、夫からのリクエストもあり、週末の朝食はラーメンと白ご飯なのです。 しかし、ドイツには日本のようなラーメン屋さんは勿論、勿論なく、生ラーメンもお店には売っていません。ですので、乾麺のラーメンで我慢をしなくてはなりません。そして、その乾麺も1月に日本から大量に持ってきたものがなくなってしまい・・・ 仕方なく、近くの大型スーパー(Real)で乾麺のラーメンを買うことに。 ドイツでも日本語入りの乾麺が←こんなにあります。値段は、というと1袋50Cent(75円程度)なので、ドイツでは珍しく”かなりお手ごろ価格です。 そして、私達はこの乾麺をこんなに→購入しちゃいました。 (でも、こんなにたくさん買っても、すぐになくなってしまうんです) そして、そして、肝心な味は・・・といえば、これがまたGOOD!!! 先日、ご紹介した「4分カップラーメン」とは大違い。こちらの乾麺の味は、しっかり日本の味がしてまさに日本に売っている乾麺と同じでした。 パッケージが日本語なので、もしかして乾麺はドイツで作って、味付けの粉袋は日本から輸出しているのかもしれませんが、私達からすれば味があの日本のラーメンに似ているので全くNo Problemです。

5 件のコメント:

mana-surfer さんのコメント...

あっ!インスタント焼きそばも購入したのね!これがあるなら、添付のソースの素を水か出汁で溶いて、砂糖を加えて煮詰めたらお好み焼きソースに近い味が作れるんじゃないかな。青海苔もゲットできるじゃん♪ 残った焼そばの乾麺は、別の料理に使うってことで、このアイデアいかが?!ん?お好み焼きより焼そばのほうがいいって?それは失礼しましたーん(^^)

ako さんのコメント...

なるほど。さすが、主婦!同じ主婦友からの助言はありがたいね。
私は、焼きそばよりお好み焼きがたべたーい。いつか、いつか食べてやるぅ(>_<)

ako さんのコメント...

大情報です!!
フランクフルトにおいしいラーメン屋がある、という情報を先ほどGETしました。しかも、このラーメン屋さんは日本人経営らしいです。
今度機会があればフランクフルトまでGO!我が家はアクチビティなのでどこでも行っちゃいますぅ~。

匿名 さんのコメント...

ダーリンはラーメンもお好きなのね?カレーとラーメンが好きなのか、ふむふむ。
インスタントラーメン売ってるんだ?私もたまに無性に食べたくなるんだよねぇ。
フランクフルトのラーメン屋楽しみだね!私もラーメン食べたくなってきた・・・

ako さんのコメント...

時々インスタントラーメンが食べたくなるってことは、やっぱり根っからの日本人だね!へへ。
わざわざラーメンを食べにフランクフルトまでいっちゃおーかなー。なんてね。