2007年4月3日火曜日

ノイシュヴァンシュタイン城-道のり

ノイシュヴァンシュタイン城はご存知の通り、山の中にあります。 ですので、麓にあるチケットセンターでお城を見学するためのチケットを購入してお城へ向かわなければなりません。※直接、ノイシュヴァンシュタイン城に行っても中には入れません。 そして、チケットを購入してからの道のりは、名物馬車で行くか歩いていくか、もしくは楽してバスで行くか・・・のどれかです。 私達は勿論、勿論景色を楽しみながらゆっくり行きたかったので徒歩で寄り道をしながらお城を目指しました。

歩いている途中にもたくさんキレイ☆彡な場所があったのですが、↑その中でもこの谷はなんというのでしょう、とても静かに水が流れていてまさに自然によってできた渓谷という感じでした。ちょうど太陽の傾き加減がよかったのか、太陽の光が水に反射してとても綺麗でした。 そして、チケットセンターから約40~50分ぐらい歩いてようやくノイシュヴァンシュタイン城が間近に見えるところまできました。(私達はゆっくりとトボトとおしゃべりをしながら来たので普通より余計に時間がかかったのかもしれません。)

そして、第一印象を覆すようにと「わぁ~イメージ通りのお城だぁ~」 と私は調子よくとても感動!感動!感動しました。 

0 件のコメント: