2007年4月2日月曜日

ノイシュヴァンシュタイン城‐アルプス

久々の投稿です。 3月中旬、私たちはドイツ最大の名所ノイシュヴァンシュタイン城(Schloss Neuschwanstein)へ行って来ました。ノイシュヴァンシュタイン城は、フュッセン(Fussen)というドイツ最南端の町にあり、アルプスがすぐ目の前に広がっています。リンダウ(Lindau)より少し東側に位置している町です。

私たちが行った日は、またまた運よく晴天。アルプスがとてもキレイで、私は車中で何枚も写真を撮ってしまいました。 アルプスを見るのは今回で2回目だったのですが、やはり晴天の日に見るアルプスは何度見ても最高! 感動・感動・感動です!

私が車中で写真を撮ったり、地図を見たり景色をキョロキョロ見渡している間に目的地フュッセンに到着。

そして、目の前にはあのディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったと言われる夢のお城ノイシュヴァンシュタイン城だぁ~~!!!

しかし・・・・私は、お城を見て「わっ、ちっちゃ~!」と、ついついまた思ったことがそのまま口にでてしまいました。(しかし、これが世界的に有名なお城を見た時の私の第一の感想でした。)私は、“夢のような大きなお城”と聞いていただけに初めはちょっとショックでした。

そして、この私の第一声を隣で聞いていた夫は苦笑。きっと、夫はこんな遠くまで私を連れてきてもこんな感想とは・・・と、思ったのでしょう。ごめんなさい。

2 件のコメント:

mana-surfer さんのコメント...

あーはっはっはっは!
お城を見た時のakoの第一声うけるー!

それにしても、私も一度はアルプスを見てみたいなぁ。きれいなんでしょうね。ステキ♪

ako さんのコメント...

そうね、そうね、ぜひぜひ一度は本物のアルプス山脈を見てほしいな~。アルプスを一望すると日本の山がとても小さく感じると思うな。但し、富士山は別ね。富士山のようなきれいな形をした山はこっちでもかなり有名だよ。