2007年2月21日水曜日

夜の散歩

私の日課は、夫と夕食を済ませた夜8時頃、散歩に出かけることです。
散歩と言っても、夫の会社の敷地付近を1周(夫の会社の敷地面積はかなり広い)する程度ですが、1周するだけでも1時間ぐらいかかるのでいい運動になります。
こうして夜散歩をしていても(東京と違って)夜の8時、9時台ですでに町には人がほとんどいません。えっとぉ~、すれ違う人は4,5人程度かな・・・
あはは。
なので、ちょっと大きな声を出すと町中に響き渡るような感じです、想像してみてください。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

夜の散歩って気持ちいよね(^^)
ドイツは曇りが多いイメージだけど、
星とか月はきれいにみえる?
旦那さんと一緒なら恐くないしね!
ドイツは治安がいいんだよね?
日本も治安が良いと言われているけど、夜道を歩いていると怪しい人に会うのが多いから恐いよ(><)

ako さんのコメント...

ZUZUさんとは??^_^;
でも、だいたいわかるかな・・・。後で、メールしてみるわね。

匿名 さんのコメント...

初投稿v
夕食後にダーリンと散歩だなんてLove×2ね(そして健康的)いいなぁ。そしてロマンチックな景色。ちなみに夕飯の片付けは終わってるの?それとも帰ってから?ダーリンは手伝ってくれてるの?最近、食洗機が欲しいけど置く場所がない我が家。。。

ako さんのコメント...

夜の散歩は、毎日行っているね。
まだ我が家には子供がいないので、健康的生活を毎日送ってます。
夕食は、7時から8時の間に済ませてもちろん茶碗を洗ってから散歩へGO!
夕食後の片付けは基本的には私がやっているけど、でもたまに夫も洗ってくれるよ。(特に私がノロノロと出かける準備をしてる時)
※ちなみに、夫は日本にいる時から茶碗は洗ってくれていたね。
そうそう、私ね、知らなかったんだけどドイツの家庭には必ず「食洗機」があるんだって。ドイツの器械は丈夫だからすごくキレイに落ちるのかな・・・?もちろん、我が家にはそんな贅沢品はないけど。totoroちゃま、も手”でゴシゴシ洗うのが一番!(笑)