2007年12月4日火曜日

New York_Part⑧

NYCシリーズの途中ですが、今日12月3日(月)初雪を観測しました
今朝は雨は降っていなかったもののものすごい突風と空には怪しげな雲がモクモク、おまけにメチャクチャ寒~い!!(>_<)と、とても怪しい天気だったのでこれはもしや雪かな、と思っていたらまさに予想的中でございました。午後3時ぐらいから雪が突~風に混じって降り始めてきました。ここは、雪が積もるというより吹雪くらしいとは聞いていましたがまさにその通り!!風と雪が顔にあたって痛いのなんのって・・・(~_~)
これから明日にかけて雪が積もる可能性は大!!イヤだなぁ~。
さて、話はNYCシリーズに戻り、
ニューヨークは、何と言っても野球が熱い!(って、今はシーズンオフですが)そして野球といえば、4年年目の松井秀喜選手がいるニューヨーク・ヤンキース
ヤンキースのスタジアムはマンハッタン中心から電車で25分ぐらいで行けるところにあったので、私達はスタジアムの外観だけに行ってきました。
あまりに大きすぎて写真におさまりきらなかった~(・.・;)これがスタジアムの外観です!
これは、そのスタジアムの1階にあるオフィス。 意外とシンプルなオフィスに思えるのは私だけ?
これも、スタジアムの1階にあるヤンキースのオフィシャルショップ。 シーズンオフなので、中にはお客さんいないかと思ったのですが、いやいやヤンキースの人気は年中無休でした(^o^)丿私達のように観光目的で来ていたお客さんがいっぱ~いぃぃ($・・)/~~~

地下鉄の案内板にもちゃーんとヤンキーススタジアムを示すサインがありましたよ(^_^)/~

スタジアムの中は見れないため、ここでの観光は30分程度で終了。そして電車に乗って南下して次に向かったのはCentral Park(セントラルパーク)!

マンハッタンの真ん中にあるこのセントラルパークは、緑と水と空気が光輝いていました。あまりの寒さで空気が光っていたのかもしれませんが・・(+_+)
ここは、ニューヨークで最も人気のある大き~な(゜o゜)!!公園。園内には小さな動物園、ボートで遊べる湖、テニスコート、グラウンド、劇場、レストランなどがあるらしく1日いても飽きない場所だと思います。
実際に、私達もここで3時間ぐらい散策しました。
つづく

3 件のコメント:

mana-surfer さんのコメント...

セントラルパークは写真を見るからに、とっても綺麗な公園だね。紅葉も美しいし、空も青い。動物園は見に行ったのかな??

ako さんのコメント...

動物園は行ってないね・・。どんな動物がいるかちょっと興味はあったんだけど。セントラルパークはホントとてもキレイなところだったよ。夫の知人(カメラが趣味のドイツ人)がこのセントラルパークで日が暮れるまで写真をパチパチと撮っていて、夕方暗くなりはじめた頃気づいたら辺りに人がいなくなっていたんだって。で、このことをその知人がアメリカ人に話したら、セントラルパークの夜はとても危険なところだから夜はフラフラと歩くもんじゃない、って厳重注意を受けたらしい(+_+)なんとこのセントラルパークは夜になると物取りが出没するんだって!

yume-heavenly さんのコメント...

すっごい綺麗★☆
ってか、写真撮るのがうまーい!!