2007年4月26日木曜日

Burg Hohenzollem(ホーエンツォレルン城)

ある休日、ドイツの名所中の名所であるノイシュバンシュタイン城と比べられるほど美しいと言われる Burg Hohenzollem(ホーエンツォレルン城)へ行ってきました。私達の自宅からアウトバーンと一般道を使って約1時間半ぐらいで到着!ですので、かなり近い場所と言えます。
※この写真をノイシュバンシュタイン城だと思いませんでしたか?アハハッ。
しかしノイシュバンシュタイン城と違うところは、(私が思うに)このホーエンツォレルン城はお城全体が茶色っぽかったので山の木々の色と同化して見えそれほどお城が栄えていなかったのです。しかしノイシュバンシュタイン城はお城全体が白かったので青い空、緑色の山など色々な景色とははっきり異なって見えたのでお城自体が豪華に見えました。これらの2つのお城を見て比べてみると違いがよくわかります。
←そして、ドイツでも新緑の季節となりもうすぐそこまで夏が近づいてきているという感じです。私達はドライブをゆっくり楽しみながらこのホーエンツォレルン城を目指しました。そして待ちに待ったお昼ご飯はドイツの大草原の中で持参したお弁当を食べ・・・
勿論、←このホーエンツォレルン城を見ながらのお昼ご飯です。この時ばかりはなんとも言いようのないぐらい至福の時でした。たまたまお昼ご飯が一緒になったドイツ人グループはバーベキューを楽しんだり、上半身裸で日光浴をしたりしてどのグループもとても楽しそうでした。ドイツ人はみんなこんな感じに郊外でのんびり、ゆったーりと過ごすようです。この辺が日本の休日の過ごし方と違うところかもしれません。
 このホーエンツォレルン城は、11世紀に初めてこの山上に築かれたそうです。そしてその後1423年に全壊してしまったのですが、1867年フリードリヒ・ヴェルヘルム4世によってこのような姿に再建され、現在でもドイツ最後の皇帝ヴェルヘルム2世の子孫がこのお城を所有しているらしいです。
城内にはフリードリヒ・ヴェルヘルムらしき聖人像が何体かあったのですが、その像がとてもリアルに作られておりズボンのシワまでこんなにリアルに作られていました。
そして、最後は私・・・^m^にゃは

3 件のコメント:

mana-surfer さんのコメント...

おおっ!akoちん、ビューチフル(^_^)v
幸せが人を美しくするのねぇ。

ako さんのコメント...

またまたぁ~(@^^)/~~~
一番写真写りのいいものをセレクトしただけだよーん。いやいや、照れますがな・・・。

匿名 さんのコメント...

ぴょん助元気そうでなによりです!