2007年2月28日水曜日

Wurzburgにて

先週末、Wurzburg(ヴュルツブルグ)という町へ行ってきました。
ヴュルツブルグへは、アウトバーンで約1時間半~2時間ぐらいで着きます。私たちが行った時は天候が悪く小雨が降ったり止んだり・・・と、思ったら晴天になったりと傘を手放せない状況でした。
そして、私はヴュルツブルグに到着して真っ先に、ガイドブックで見たMain(マイン川)とそれに架かる橋 Alte Mainbtucke(アルテマイン橋)の光景を目にして、思わず「わぁ~キレイィィィィ~」と叫んでしまいました。※日曜日だったため町には人がほとんど歩いていないので、安心して大声をあげてしまいました。
アルテマイン橋の上には12体の聖人像が立っていましたが、(この写真の)金の剣を持った像が一番偉い人のようです。確かに、橋の真ん中に立っていました。
一番最後の写真は、橋の上からちょこんと飛び出たようにあったイタリアンレストランです。私はこのマイン川の畔でそしてこのお洒落なレストランでパスタを食べれたらどんなに幸せだろうか・・・と思いながら撮った1枚です。とてもおしゃれなレストランだと思いませんか、女性なら誰もが憧れるレストランだと思います。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このレストラン素敵(≧◇≦)
イタリアでも同じようなレストランが、この間テレビで紹介されてたよ。
この川はゴンドラとか通るのかしら?
それはイタリアか^^;
で・・・ここで食事はしなかったのね・・・