2007年2月26日月曜日

日本から来ました

私の実家である山梨から郵便局のSal便を利用して、荷物を送ってもらいました。
Sal便とは、国内は船で運び国と国の間は飛行機で運ぶというもので、配達は大体5~7日前後で配達されます。また、重量は最大30Kgまで発送可能ですが今回、山梨の実家から送ってくれた荷物は20Kgで金額的に2万円弱もかかったそうです。
これらの荷物を送る手続きをしてくれたのは、母と義姉ですが、税関申告書・送り状の作成を何度も間違えたらしく同封されていた母からの手紙にその時の苦労が赤裸々に(笑)に記されていました、きっととても大変だったんだろうなととても反省してます。ごめんなさい。本当に、ありがとう!感謝してます!
ちなみに私の主要依頼物品は、漢方、カレールウ、ビニール袋、しいたけ・・・。しかし、やはり海外生活を心配してくれている両親だけに私がお願いしたもの以外のものもたくさん入っていました。(だから、20Kgもいったんだろう~な・笑)本当にありがたいことです。味わって食べるようにします!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本からの荷物・・・愛情もいっぱい詰まってるね!土鍋も入ってるなんて気が利くなぁ~。さすが母の愛ですね。

ako さんのコメント...

母の愛は強し!(笑)
実は、うちの母親はいろいろな物を詰め込んで重くなりすぎて、一人では荷物を運べなくなったらしいの。で、結局最後は父に郵便局まで運んでもらったんだってぇ~。
そこまでしてくれた両親に感謝、感謝。