2007年3月10日土曜日

Mercedes Benz Museum(メルセデス・ベンツ博物館)№5

そして最後はやっぱり、新作ベンツのPR。かっこいいベンツがたくさん展示されていました。
お値段はというと・・・ベンツの本場ドイツでもやっぱりベンツはベンツ!一般庶民の私達が手を出せるような金額ではありませんでした。
また、この販売目的の展示フロアーは3階まであり、ベンツの最高級と言われるSクラスはもちろん最上階の3階、そしてそこに置かれているパンフレットもハードカバーと超一流。私は、せめてカタログだけでも一流品のものをと、各種のパンフレットを店員さんの「またいつもの、カタログだけをもらいに来た一般客か」と言わんばかりの冷ややかな視線を浴びながらも、しっかりともらってきました。こんな私のような一般客は世界各国共通らしく、みんな帰りにはハードカバーのカタログを何冊も何冊も重そうに持っていました。ちなみに、私の夫はベンツのキーホルダー1個を買ってました。
そして帰りには、オーディオガイドを繋いでいたストラップをお土産としてくれました。入場した時は、1人8EUROなんて(ベンツを売るための博物館だろうに)ちょっと高いな~と思っていたのですが、こんなかっこいいベンツのマークが入ったお土産を頂いたら8EUROでもいいかな、と思ったりしてみました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めて投稿します。この博物館はぜひ行ってみたいですね。ベンツ好きにはたまらないところです。いいなぁ。

カルフォルニアの桜きれいですね。早く春よ来い!

ako さんのコメント...

ん?!ベンツ好きの匿名さん、って誰だろう・・・。私が知っている人の中には、ベンツ好きの方はいないはず。ん、いや、しかし私が知らないだけで実はアナタはベンツ好きだったのかしら?