2007年3月9日金曜日

Mercedes Benz Museum(メルセデス・ベンツ博物館)

  1. 私達の自宅から比較的近いところにStuttgart(シュトゥットガルト)という町がありますが、ここはメルセデス・ベンツの本拠地で有名な町です。先週末私達は、昨年の5月にオープンしたという新メルセデス博物館へ行ってきました。
いや、いや、すばらしいです!これぞ、ベンツ!さすが、ベンツ!私達の車をアウトバーンで、ビュ~ンといとも簡単に追い越していくベンツ・・・。 博物館のビルは、らせん状になっていて9フロアまでは階段ではなく普通の通路をぐるぐると回るという感じで、その通路にも車が展示されている、のではなくベンツが“飾って”ありました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おおお~!!すごい!!
ベンツとかBMWとか、全然興味は無かったけれど、素敵だねえ!!行ってみたい、と思ったよ~

匿名 さんのコメント...

さすが!ベンツ!!
らせん状に登っていって、そこにはベンツが展示してあるなんて、発想も素晴らしいよねぇ♪