2007年2月9日金曜日

Munchenにて-ドイツ博物館 №1

Munchenの観光スポットで有名なDeutsches Museum(ドイツ博物館)。
ガイドブックに“理科が大好きな人にはドイツ博物館”という紹介フレーズから始まるほど、館内はいろいろな分野(化学、科学、物理、植物、地理学etc)の展示物があり、またかなりの広さ。ですので、根っからの理科好きな人は1日では周りきれないかもしれません。
(余談)
実は私、このフレーズを何を勘違いしたのか“料理が大好きな人は・・・・”と思い込んでおり、実際に博物館に入った時に入り口付近に展示されていた巨大な船の模型を見てとてもビックリしました(笑)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「料理」と「理科」共通してるのは"理"のみ・・・
それを間違えるなんてさすがはako姫!!
あまりの"らしさ"に思わずうけちゃったわ(笑)
飛行機の模型って乗れるの?!模型なのに同じ大きさってなんだかスケールの大きさを感じるわ。パイプオルガンの音色私も聞いてみたいな~癒されそうね♪

mana-surfer さんのコメント...

がーん!私はakoのブログの文章を読みながら“理科”を“料理”と間違えて読んでたぁ(@@;)どぉしよ、お疲れかしら??そうでなければ、私達はただの食いしん坊ってことね。

ako さんのコメント...

あはははは~。
毎度、毎度の勘違いAkoで、なんとも情けないです。このsoramamaさんとmanaのコメントに苦笑しているところです。
でも、でもちょっとだけ漢字の雰囲気が似ているような・・・・。