2007年2月7日水曜日

Munchenにて-野外市場

私たちが上ったPeterskirche(ペーター教会)を少し通り越した右側に、Viktualienmarkt(ヴィクトリアーリエンマルクト)という野外市場が広がっていました。ここには野菜、果物、魚、雑貨用品などたくさんの露店が並んでいました。また、ビールやコーヒーを飲んで休憩できるテントも数軒あり、私たちは朝10時ぐらいここに行ったのですが、テント内では半数以上がビールを飲んでいてかなり上機嫌でした。さすが、ドイツ人!

3 件のコメント:

mana-surfer さんのコメント...

野菜おいしそー♪大根、1.5ユーロとは日本円でおいくらでしょう。で、その隣の隣くらいにあるのはアーティチョークかな?食べてみたいけど、日本で買おうとすると高いんだよねー。今度、挑戦してみて!

ako さんのコメント...

大根1.5ユーロは、日本円で換算するとだいたい¥225だよ。非常にドイツの物価は今高いよ。円がが弱いんだよね。
アーティチョーク?ん?どれのことだろう。アーティチョークって、和名で「朝鮮アザミ」って言うんだってね。

mana-surfer さんのコメント...

白いブロッコリーの左隣にある緑色の物体を指して言ったんだけど、もう一度写真を見るとアーティチョークではないみたいね。失敬!和名は朝鮮アザミなんだ、お勉強になりました♪