2007年2月12日月曜日

アウトレット

ドイツでショッピングと言うと、工場直販の町で知られるMetzingen(メッツィッンゲン)が挙げられます。街のところどころに工場直販のお店があり、中でも比較的町の中心にあったアウトレットセンターは、とてもたくさんの人で賑わっていました。
このアウトレットセンターは、ドイツのトップブランドであるHugo Boss(ヒューゴボス)が一番最初に、このMetzingenの地で工場直販を始めたところ大勢のお客さんが足を運ぶようになったため、他のブランドメーカーもこの周辺でお店を始るようになり、今のアウトレットセンターができあがったそうです。Hugo Bossの他にJoop(ヨープ)、Escada(エスカーダ)、Jil Sander(ジル・サンダー)など、20ほどの国際的に有名なブランド店がありました。
気になる値段はというと、通常価格よりおおよそ30~40%OFFぐらいだったと思います。品物も、前シーズンのファッション、二級品と言われますが私がそんなに気にはなりませんでした。※一番気になるのは、「お値段」ですから・・・。ちなみに、私たちは、ここでセーター、Yシャツ、Tシャツを購入しました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アウトレットでお買い物楽しそうでいいな~♪ドイツ製品といえば、日本でも売っている収納用品の「ライゼンタール」が好きです♪日本だとLサイズが2500円くらいするんだけど、本場はやっぱり安いのかな?

ako さんのコメント...

ドイツの収納用品!?さすが、主婦。
しかし・・・ごめんなさい「ライゼンタール」は知らなかったわ。
なので、先ほど調べてみました。
うん、うん、ライゼンタールでは収納用品をはじめいろいろなグッツを発売しているのですね。ドイツでの価格を調査してみます!もう少々お時間を・・・。